見出し画像

【始め方編】プロジェクト/事業を立ち上げよう

プロジェクト/事業立ち上げ2部では事業の始め方についてです!

アイデア編はこちら :

アイデアを形にしてみよう

下記ツール以外にも多くの無料で使えるツールがあります。
WixやStudioなどでホームページやLPを作成し、SNSを利用して集客、Baseなどの販売ツールでオンラインショップを立ち上げるなど簡単に始める事が出来ます。

スクリーンショット 2020-08-05 17.19.09


実現可能か事前に確認しましょう

売上が立てたとしても、仕入れるための費用や人件費などコストが上がれば利益は出ないので、アイデアに対してどれくらいの利益が出るのか?
それを拡大していく事が出来るのか?成長性は事前に把握しておきましょう。

出来るだけ利益率をあげて、それを継続していきましょう。

スクリーンショット 2020-08-05 17.19.19


ルールは大丈夫なのか?

ビジネスをするためにはライセンスや許可が必要な場合や安全性を保つ必要があります。
なので、今自分のアイデアを実現するための確認をしてみましょう。

Googleで検索すればある程度出てきますし、タルシルコミュニティ内やメンターやもし周りにビジネスをしている人がいれば聞いてみましょう。

スクリーンショット 2020-08-05 17.19.27

検証をしてみましょう

まずはサービスやプロダクトを準備して利用してもらいましょう。
そこから返ってきたフィードバックや、感想をもとにサービスを改善。
これを繰り返していきます。

スクリーンショット 2020-08-05 17.19.42

サービスを届けたいペルソナ
(どんな課題がある何歳くらいのどんな人?)
を詳しく思い浮かべて、当てはまるような自分の友達や最初の顧客になる人向けに提供してみましょう。

次はどのように実現していくのか?基本戦略の立て方について説明していきます!


https://lin.ee/y142ZST



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?