見出し画像

ナマケモノのエネルギーは尋常じゃない

一応日記のつもりですけどいちいち日記って書くのは一種の逃げな気がしたので書くの辞めました。

だいたい日記って書いたら毎日書くという縛りを自分で設けてるみたいでしんどいです。

怠け者の私には無理です。ペンを持たなければ書こうともしない。絶賛慣性の法則発動中です。

やり始めたらやる気が湧いてくる

そんな言葉を先生からよく聞きました。
要するにつべこべ言わず勉強しろオラ!ってことなのですが、別にそんなことないです。
普通にやり始めたとてもTwitter開いてますから、ええ。
その15分後にはギターを持っていますから、ええ。そっから2時間は経ちますね。

YouTubeでよく見かけるようなテスト勉強あるあるの全てをやってきましたよ。勉強始める前に掃除も始めますしね。珍しく掃除機もかけて。
やるべきこと後回しにする典型的な怠け癖がついてます。

でもね、これ充電してると考えて見てくださいよ。

充電+温存してるわけですから、エネルギーを。

そりゃあもうね、馬鹿でかいエネルギーがあるわけですよ。今は使わないですけど。

火事場で使うから安心してください。

火事場になってみなさいよ、もうすごいですからね。エネルギー全部出し切りますから、ええ。それに耐えうるためにはいまは充電と温存が大事なんですよ。慣れなんて二の次ですよ、はい。

ナマケモノに自分の魂を賭けて走らせてみなさいよ。ウサインボルトは軽く越しますよ。おおよそ世界記録更新です。

だから怠け者にも多少の理解と寛容さを持って接してください。
ナマケモノも怠け者も笑顔で感謝しますから。

そんなに急がなくてもいい日もある気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?