見出し画像

知らない世界でおはよう、はじめまして。

朝起きたら昨日とは全く違う別の世界に目覚めます。すんません、気がするだけです。でも、寝て起きて意識が朦朧としてる中一生懸命起きてるだけでなんか昨日なんかなかったような、昨日過ごしてた所とは違うような感じがしながら布団から出られない言い訳を考えてる冬の今日この頃。最近ずっと小学校とか中学校のグロい思い出を思い出しながら「うわ…あの時なんであんなことしたんやろ…」と悶える日が続いております。普通に風呂とか自分の世界入ってる時以外でも思い出したりします。小学校の頃に合宿かなんかで女子とフォークダンスを踊らなきゃいけなかった時に何していいかわからんかった俺は踊りながら気持ち悪い笑みを浮かべ「嫌やなぁこんなイベント笑俺なんかと嫌やろうけど笑」と考えうるべく中の一番気持ち悪いセリフを言ったことがあります。今思い出してもほんまに文字通り顔から火が出そうになります。かっこいいからせめて青い火がいい。ガスコンロみたいな。俺は厨二病の発病がすごい早かった覚えがあります。多分小4くらいにはもう発症してました。やっぱりガキは3DSでYouTube見るようになってから狂い始めるんですよ。そんな3DSでうごメモのネタ動画を見ながらケタケタ笑っていた10歳の春、僕は初めて米津玄師(ハチ)に出会います。正確に言えばドーナツホールやパンダヒーローを好きになり、同時にうごメモでメランコリーキッチンを使用してる妖怪ウォッチの動画を見つけます。幼いながらに俺はずっとその動画をリピートして「いい曲やな…誰の曲なんやろ」とぼーっと考えてました。その時にはもうすでに好きな曲はなんだと聞かれてワンオクのキミシダイ列車と答えるくらいには捻くれていました。親の影響もあって本当に好きな曲だったのもありますが、周りがアニメの主題歌やそんなのはないと答える中誰も知らないような曲を答えるのがかっこいいと齢10歳で勘違いしていたのです。それを超えるマイナーな曲。ボカロ。米津玄師とハチという人は同一人物だったみたい。俺の厨二病は爆発しました。友達になんの興味もなかっただろうに「俺米津玄師っていう歌手が好きでさーほんとに良くてさー」とみんなが知らない人をいっぱい知ってる自分かっけーとこの時点で考えていたのです。はっきり言って終わりです。僕のヒーローアカデミアでピースサインが流行った時にクラスの活発な子達が全員で歌ってた時に、俺は友達に「俺は前から知ってたしそもそもピースサインよりししど晴天大迷惑とかの方が好きやしな…」とキモ拗れクソファンになっていました。本当に嫌な小学生時代です。これを書いてたらまた思い出してきた。もっと細かいことを。今から寝たら本当に何も失敗してないような別の世界線で目覚めへんかな。

あとサムネ?の画像は「この鳥君たちはどう生きるかすぎるやろ」と思って撮った知らん鳥です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?