AI no hajimekata Seminar,Symposium,Workshop   動画を原稿に?

本日ご紹介したいHOTなAI 動画解析ができるGoogleが開発した「Gemini 1.5Pro」AIモデル

現在プレビュー版として2024年6月現在無料で使えます。
※AI Studioにて試用可

ChatGPTの GPT4Turboが128k、Claude2.1が200K、それらに比べてGemini1.5Proは他を圧倒する100万トークンというデータ量を一度に扱うことができます。
これは1時間のビデオ、11時間の音声に相当します。
他に大量の音声、大量の文章を理解し生成するという、つまりこれはプログラミングのコードを処理できてしまうということです。

もう少し詳しく述べますと、例えばセミナーで用意したスライドを見ながら、解説している音声や表示させた資料をGemini1.5Proに提供することで、原稿に起こしてくれるのです。
動画を理解することのできるAIが登場したことにより、セミナーを開催する機会のある方等にとっては動画からのコンテンツ変換作業をしてくれる超優秀なアシスタントを迎えたことになるでしょう。

Chat GPTでも3.5や4に上がってく過渡期に遭遇できた際も、当初小学生3年くらいの、立派にお話相手もしてくれるよくできた子がきてくれましたね😃→え⁉︎大学生の知能をお持ちでしたか〜失礼しました〜😁→医学部に合格されるレベルのお子様だったのですか(なぜか宅の子扱いをしている)⁉︎ と、感慨深さを味わったのでした。
他人の子の成長は早いものです!😆と逞しくなっていくお姿を嬉しく
拝見していたのも束の間だった。。。と振り返っております🙏

うちにも来てくれてありがとう〜AIさん^^

。。。と本日の最後に、カミングアウトです、、、が、上記を取り上げておきながら、こんな今回の文章をキーボードで打ち込んでいるわたくし😛😭  …。。😇さ、 さ、さもぅ寝よう…。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?