見出し画像

【イベント告知】学生団体 タルトタタン×スマホ家庭教師 manabo オンラインカフェ

こんにちは!
今回のnoteでは、年は変わりますが来週水曜日に開催予定のイベントの告知をしたいと思います。私たちの団体(学生団体 タルトタタン)初のイベント!(スマホ家庭教師 manaboさんとの共同開催です)

以下、イベントの詳細です↓

地方の高校生集まれ!受験と進路を考えるオンラインカフェ~学生団体 タルトタタン×スマホ家庭教師 manabo~

➀日時:2021/1/6(水) 17:00~19:00
※途中参加・途中抜けOK!

②開催方法:Zoom
※スマホ(スマートフォン)からでも、お気軽にご参加いただけます!

③対象:高校1~2年生
・居住地域によらず「大学へ進学したい!」という思いのある人
・このイベントに興味を持ってくれた人

④イベントスケジュール(タイムテーブル(予定)):
17:00~17:15 ごあいさつ・アイスブレイク
17:15~18:35 グループセッション(*)
       (※途中休憩あり)
18:35~19:00 おわりに(まとめ)

*グループセッションは以下のうち2つに参加いただけます。
 A 難関国公立/私立大学(旧帝一工・早慶)の受験対策 ①勉強の仕方、情報収集
 B 難関国公立/私立大学(旧帝一工・早慶)の受験対策 ②スケジュール、情報収集
 C 国公立/私立大学(東京国公立大学・地方国公立大学・MARCH他)の受験対策
 D 音楽系大学/学部の受験対策・進路選択・学部選択
 E 大学/学部選びの方法・大学での勉強(例:教育学部 or 理学部)
 F 上京・一人暮らし・家庭の理解・金銭面(奨学金)・大学生活ほか

⑤持ち物:筆記用具

”カフェ会”なので、お好きなお菓子を食べたり、飲み物を飲みながらでも、お気軽にご参加いただけたらと思います♪

参加のお申込みはこちらから!
https://sundai.wpx.jp/tarte-tatin-manabo01

また、今後も地域格差について広く知り考えてもらうための発信や、中学生・高校生の皆さまの勉強や進路に役立つ事柄の発信を続けていく予定です。ぜひ引き続き、noteやTwitter(@tarte_tatin_edu)、Instagram(@tarte_tatin_edu)をチェックしてくださいね!

学生団体タルトタタン

画像1

学生団体 タルトタタン  自分らしく生きるための環境づくり
メール:tarte.tatin.edu@gmail.com(渉外担当)
Twitter:https://twitter.com/tarte_tatin_edu
Instagram:https://www.instagram.com/tarte_tatin_edu/
note:https://note.com/tarte_tatin_edu
代表 かめちゃん
メール:kame.tarte.tatin@gmail.com(代表直通)
Twitter:https://twitter.com/tgu_oyasumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?