見出し画像

海外渡航17日目〜ハンガリー編(ボリー城)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

今回向かったのは、セーケシュフェヘールバール市内から行ける「ボリー城」

ボリー城も楽しみつつ、市内の観光も楽しんだ日となっています。

ぜひ、ご覧ください。

使った金額

移動費

セーケシュフェヘールバール(バスターミナル)からボリー城前
バス 400Ft
ボリー城からセーケシュフェヘールバール駅
バス 400Ft
セーケシュフェヘールバール駅からセーケシュフェヘールバール(バスターミナル)
バス 400Ft

計 1200Ft(410円)

食費

朝食 876Ft
昼食 2380Ft
水 119Ft
アイス2段 700Ft
コーヒー 910Ft

計 4985Ft(1700円)

観光費 ボリー城 2500Ft(850円)

宿泊費 16000Ft(5590円)

合計 24685Ft(8390円)

詳細

まず、移動費について。
セーケシュフェヘールバール付近での旅だったので、全てバス移動に。

全体で1200Ft(410円)とかなり安いですね。
まあ市内の移動なので、これくらいの金額ではないとキツいところがあるのですが。

次に、食費について。
3食の食事以外にもお菓子やコーヒータイムを楽しんでいたら、4985Ft(1700円)と少し高めに。

特にアイス2段の700Ftが高いと思いましたが、日本円にすると230円くらいなので、そこまで大したことはありませんでした。

最後に

これでハンガリーの旅も一区切り。
次の国へと目指そうか日本に帰るか迷っていましたが、最後の最後まで旅をすることに決意。

自分には嘘をつかないで、とことん旅を続けようと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?