見出し画像

海外渡航24日目〜オーストリア編(シュピッツ)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、今度は東へと旅してみました。

場所はシュピッツ。
地球の歩き方にはクルーズツアーで見ることが出来る絶景スポットがあると書いてありました。

ですが、その絶景を自分の足で歩いてみたいと思ってしまった自分が。
なので、今回はシュピッツを旅してみました。

ぜひ、ご覧ください。

使った金額

移動費

リンツからメルク駅 
電車 22.30€
メルク駅からシュピッツ
バス 6€
シュピッツからメルク駅
バス 6€
メルク駅からリンツ
電車 22.30€

計 56.6€(7790円)

食費

朝食 8.30€
昼食 12.6€
水 2.2€
水 2.2€
お菓子 1.60€(3.2€とられた)
夕食 9.40€

計 39.5€(5440円)

観光費 
メルク修道院 13.00€
メルク修道院近くの庭 4.50€

計 17.50€(2410円)

宿泊費 78.77€(10820円)

合計 192.37€(26480円)

詳細

まず、移動費について。
やはりバスは安く感じるのがありますね。

それでもある程度は電車で進まないといけない所があるので、ここはしっかりと払うしかなさそう。

次に、食費について。
今回は現地にて昼食をとる時間があったので、昼食を食べてみました。

ただ…高かったですね。
やはり昼食は抜くスタイルの方がいい気がしました。

最後に、観光費について。
帰りメルク修道院に寄ったのですが、これがまたいい景色でした。

ヨーロッパの観光費が高く感じるこの頃ですが、これは払っても良いなという景色がありました。

ただ、内部の撮影は禁止だったので、魅力を伝えられないのが残念です。

最後に

如何でしょうか。
オーストリアは探せば探すほど、魅力がたくさんある国です。

まだまだ旅は続くので、しっかりとみてもらえれば幸いです。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?