見出し画像

海外渡航16日目〜ハンガリー編(バラトン湖)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、ハンガリーへと来たらここは攻めておきたいのが「バラトン湖」
ヨーロッパ最大の湖と呼ばれる場所まで、旅をしてきました。

では、どれくらい使ったのか。
早速紹介していきましょう。

使った金額

移動費

セーケシュフェヘールバールからバラトンフェレド
電車 1400Ft
バラトンフェレドからティハニ
バス 310Ft
ティハニからバラトンフェレド
バス 250Ft
バラトンフェレドからセーケシュフェヘールバール
バス 1490Ft

計 3450Ft(1170円)

食費

朝食 576Ft
水 350Ft
水 400Ft
昼食 3150Ft
コーヒー 390Ft
夕食 2300Ft
水 227Ft

計 7393Ft(2500円)

消耗品
アルコールティッシュ 429Ft

観光費 2200Ft(750円)
宿泊費 16000Ft(5590円)

合計 29472Ft(9980円)

詳細

まず、移動費について。
今回の場合、電車よりバスの方が少し高いという結果に。

もちろん、速さや本数の多さは電車が勝ちます。
快適さもそこまで大差は無かったので、ここは電車を選べば良かったと思ったり。

次に食費について。
やはり昼食を現地で済ませると、3150Ftとかかりますね。

まあ日本円にすると1050円くらいなので、ここは妥協しても良かったり。

あとは水。
現地で購入すると、ここまで差が出てくるとは。

それでも持ち歩く量を減らしたい自分にとっては、この方法で凌ぐしかありません。
差額は40円くらいなので、ここは我慢しても良いと思いました。

最後に

ハンガリーで遠出する旅は今回で終わり。
次回は市内から軽く行ける場所を旅してみたいと思います。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?