見出し画像

海外渡航58日目〜フランス編(ビアリッツ)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、次に向かったのはフランス南西部にある「ビアリッツ」
リゾート地としても有名で、過去の日本の総理大臣も実際にいったことがあるとか。

そんな場所へと旅をした際、どれくらいお金を使ったのか。
ぜひご覧ください。

今回使ったお金

移動費
ポーからビアリッツ 電車 21.80€(3120円)
ビアリッツからビアリッツ中心部 バス 1.40€(200円)
ビアリッツ中心部からバイヨンヌ バス 1.40€(200円)
バイヨンヌからポー 電車 11€(1580円)

計 35.60€(5100円)

食費
朝食 ワッフル 1.60€(230円)
パン2つ 2.20€(320円)
コーヒーとお菓子 3.40€(490円)
夕食 ケンタッキー 10.45€(1500円)

計 17.65€(2530円)

宿泊費 88.41€(12260円)

合計 141.66€(20280円)

各金額について

まず、移動費について。
ポーからバイヨンヌまでは約1時間30分と大きくかかるので、約3200円とかなり高いです。

ちなみに違う列車や早めに購入すると安くなるので、この方法で買えば良かったと今更思ったり。

次に、食費について。
朝が早かったのもあり、朝食がワッフルのみ。

自販機で食べ物を購入出来るのは良いですが、たまに落ちてこないのは勘弁してほしいですね。

旅の小話

海外の食事の時間について。
今まで色んな国を旅してきましたが、朝食が10時や11時台と本当に遅かったですね。

日本にいる時はいつも6時か7時くらいには朝食を済ませるか、外で済ませる時も。

その時は喫茶店も開いてますし、コンビニも開いてます。

海外ではコンビニというものはあっても、24時間営業している訳ではありません。
なので、朝食が本当に困ります。

また、夕食も同じ。
19時開店の所が多く、早い時間帯で食事することが出来ません。

こういった所で、日本で食事していた時間とは全く異なるんだなと思いましたね。

最後に

日本との違いを見つけながら、日本の良さが身体の隅まで分かってしまう日々。

本当に日本って良い国だなと思いました。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?