見出し画像

海外渡航25日目〜オーストリア編(シュタイア)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、まだまだ続くと思ったオーストリアでの旅は、今日で最後になりました。

決めた理由?
えっと予算の関係ですね、はい。

オーストリアで想像以上に予算が無くなってしまい、今後の旅に影響が出る可能性が出てきましたので。
なので、今回で最後としました。

そんな最後の旅先に決めたのは、シュタイア。
それからリンツ市内での散策です。

シュタイアについては、サイコロ旅というトチ狂った企画をTwitterでやっていたときに、見つけたスポットです。

そんな場所へと、旅したらどれくらいお金を使うのか。
ご覧ください。

使った金額

移動費
リンツからシュタイヤ 9.60€
シュタイヤからリンツ 9.60€
リンツ市内24時間乗り放題 5.20€

計 24.4€(3360円)

食費
朝食 8.30€
お菓子 1.60€
水 2.20€
昼食 6.54€
コーヒー 4€
お菓子 2.70€
夕食 16€

計 41.34€(5690円)

宿泊費 78.77€(10820円)

合計 144.51€(19890円)

詳細

まず、移動費について。
シュタイヤへのルートではバスルートと電車ルートの両方があり、両方試しました。

結果としては時間が電車のほうが早くなるだけで、それ以外は一緒でしたね。

ただ、バスの方が見える景色が良かったりしています。

あと、リンツ駅まで徒歩30分くらいホテルから歩いていた道のり。

宿近くまでバスルートがないと思ったので仕方なく歩いていましたが、まさかのバスルートがありまして。

よく見ると24時間乗り放題切符というのもあり、リンツ市内の観光で使えそうだなと思ったので、今回購入。

この切符でリンツ市内の観光を充実させました。
どんな内容になったかは、いつかの時に話せれば。

次に、食費について。
夕食にガッツリお金をかけました。

理由は日本食。
とんこつラーメンがあると聞いたので、同じ店に行ってとんこつラーメンを食べました。

味ですか?
海外でラーメン食えるなら、これくらいかなと。

やっぱり日本のラーメンって凄いなと、改めて思う日でしたね。

最後に

オーストリアでの旅は今回で締め。
次回は国境横断前の休暇となっています。

オーストリアでの最後の休日、どんな風になったかは次回にて。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?