見出し画像

海外渡航14日目〜ハンガリー(タタ)編〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、ようやくハンガリーの旅が再開出来ました。

最初に旅をしたのは、タタ。
地球の歩き方にすら載っていない場所へと旅をしました。

では、どれだけお金を使ったか気になりませんか。
今回もしっかりと記録していますので、ぜひご覧ください。

使った金額

移動費

セーケシュフェヘールバールからタタ(指定席込み)
2821Ft
タタからタタバスターミナル
100Ft
タタバスターミナルからタタ
100Ft
タタからセーケシュフェヘールバール(指定席込み)
2821Ft
セーケシュフェヘールバールからセーケシュフェヘールバール中心部
400Ft

計 6242Ft(2120円)

食費

朝飯 558Ft
水 165Ft
昼食 3500Ft
アイス 300Ft
パンと水 665Ft
大きい水 227Ft
夕飯 1600Ft

計  7015Ft(2380円)

観光費 2500Ft(850円)
宿泊費 16000Ft(5590円)

合計 31757Ft(10790円)

詳細

まず、移動費について。

セーケシュフェヘールバール駅からブダペストを経由し、タタへ。

タタ駅からはバスを使って中心部へと移動する訳ですが、ここの移動費が30円と安かった。

まあ5分くらいの移動でしたし、相応の値段かもしれませんね。

次に、食費について。

正直、昼食を豪華にしてしまった気がします。
やはりこの国でも外食をすると高いですね。

夕食はショッピングモール内でのフードコートで。
ここで食事をすると安くなるのは、面白い話ですよね。

最後に、ハンガリーでの水について。
ここも炭酸水とただの水の2種類があるのはいいですが、ピンクの方が無炭酸です。

…知ってたから防げたけど、これは厄介だったなあ。

最後に

初日で感じたのは、ルーマニアよりはちょっと物価が高いイメージがありましたね。

まあそもそもフォリントの数値が大きいからという話もありますが。
それでも日本円にすると、ようやくマトモな値段になってきた感じが。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?