見出し画像

カナダスケールを知った日

皆さん、こんにちは。
旅人のタロです。

さて、今回はカナダの中心都市と言っても過言ではない都市「トロント」を旅した時の話をします。

ようやく、カナダの大きさを知ったような気がした日でした。
そんな様子を、今回は書いてあります。

ぜひ、ご覧ください。

まず、乗車券の購入へ。

宿から地下鉄で移動し、トロントの中心駅である「ユニオン駅」へと到着。
まず、ここでやることは「次の都市へと向かう列車のチケット」を購入すること。

トロントに着いた時は夕方になっており、日が沈む前には宿に行かないといけないと思い、チケットを買う日を後日に。

今回は、翻訳機を使ってチケットを購入。
ハリファックスではチャレンジ精神でやったものの、かなり失敗したので、今回は時代の文明に頼ることにした。

結果、問題なく購入完了。
やはり頼る所は頼っていこうと思った日だった。

カナダ横断の旅で、1番長い「トロント〜ウィニペグ」の乗車チケットを購入。

ここからは途中下車の旅をやっていき、どんな景色があるか探す旅になる。正直、ここからが本番。
まだまだ本調子ではないが、出来る限り自分の旅が出来るようにしないと。

トロントの人気観光地へ。

チケット購入後、トロントの人気観光スポット「CNタワー」へと向かった。
ユニオン駅から直結で行けるので、10分もかからずにCNタワーへと辿り着いた。

長い連絡通路を通り抜け、見えたタワーの大きさには開いた口が塞ぐことは出来なかった。
想像以上に大きかった。

日本の東京スカイツリーと比較しても、こっちのタワーがとても迫力あるように見えた。

早速、中へ。
チケットを購入して入ろうとした時に、ある景色が。

みんなお待たせ。
空港以来の手荷物検査の始まりだよ。

まあ人気観光地ということもあるし、ここはしっかりやらないといけないよね。

手荷物検査は問題なく終わったが、かなり本格的にやられてしまったので荷物がぐしゃぐしゃに。

入れ直す方が労力がかかったわ。

その後は、TNタワーから見える景色を楽しんだ。

展望台から見えるトロントの景色には、思わず「beautiful」と呟くほど綺麗だった。

高層ビルの多さ、海外でしか見れない地形。
1つ1つがカナダの大きさを示しているようだった。

こうしてみると、自分がこれから知ろうとするカナダは、もっと大きいんだろうなと思った。

まだまだ3分の1しか進んでいないこの旅。
思わず、この景色を見て気を引き締めた。

「まだ、カナダの旅は始まっていない。まだまだ自分の旅はこれからだ。」
目の色が少しだけ変わり、自分の旅に対して道が見えたような日だった。

次回予告

いよいよ、カナダ大陸横断のメインが始まる。

1番力を入れるべきの旅の時間が、次回から始まっていく。
次回「トロントから丸2日間の列車旅。そこで見えた景色とは?」

良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?