見出し画像

海外渡航30日目〜ドイツ編(ネルトリンゲン)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、次に選んだのがネルトリンゲン。
日本のアニメや漫画などでよくモチーフにされることが多い街です。

本当にあの世界があるのかどうか。
ネルトリンゲンへと足を運び、どれだけお金を使ったかを今回も書いていきます。

では、ご覧ください。

使ったお金

移動費
9ユーロチケットにより無し
(本来なら17€くらい)

食費
朝食 マック 6€
昼食 パンと水 11.30€
水 1.99€
水1.5ℓ2本 4.90€
夕食 マック 8.80€
コーヒー 2.30€

計 35.29€(4920円)

観光費 4€(560円)

宿泊費 56.66€(7790円)

合計 95.95€(13370円)

詳細

まず、移動費について。
移動費は前回使った9ユーロチケットで移動費を節約。

この切符の効力はとても凄かったですね。

次に、食費について。
昼に時間があったもので、少し贅沢に。

1日3食しただけで4500円。
これはかなりキツかったですね。

そういえば朝マックチャレンジしました。
日本とメニューは少し似ているものの、まさかこんなメニューもあるとは。

味は保証出来るくらい美味しかったです。
その辺のパン屋より安いかも。

旅の小話

今回からちょっとした小話を。
前回からドイツに入国しているのですが、日本人旅行者に会うことが多くなりました。

ノイシュ城でもこのネルトリンゲンでも、日本人旅行者に連続に会えたのは奇跡的でしたね。

少し時間を作って話してみると、大学生の夏休みで旅行しているとか。
ドイツのみに絞って、レンタカーで旅しているそうでした。

久しぶりに日本語を話したので、この日本語があっているかどうかが不安になりましたね。

そんなドイツで会えた、日本人旅行者のお話でした。

最後に

ドイツの雰囲気の良さを味わえる日々が続いています。

それが過ごしやすさに繋がるかどうかは分かりませんが、気にしつつ旅を続けようと思います。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?