見出し画像

海外渡航45日目〜フランス編(サン・マロ)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、今回旅したのはフランスの海岸線。
というより、今までの旅で海に行くのは今回が初なのでは。

そんな旅でどれだけお金を使ったのか。
今回も記録しましたので、どうぞご覧ください。

今回使ったお金

移動費

ドル・ド・ブルターニュからサン・マロ駅
5€(720円)
サン・マロ駅前からポイント
2€(290円)
ポイントからサン・マロ駅前
2€(290円)
サン・マロ中心部からサン・マロ駅前
2€(290円)
サン・マロ駅からドル・ド・ブルターニュ
5€(720円)

計 16€(2290円)

食費

朝 パン 3.2€(460円)
昼 ハンバーガー 13.90€(1990円)
お菓子 2€(290円)
コーヒー 2.10€(300円)
夕食 うどん 2.25€(320円)

計 23.45€(3360円)

観光費 5€(720円)

宿泊費 35.58€(5130円)

合計 80.03€(11450円)

各金額について

まず、移動費について。
サンマロも意外と近くにあるので今回も安く抑えられました。

サンマロ市内のバス移動も安く抑えられることもでき、今回は約2300円とかなり安く出来ました。

次に、食費について。
朝と夕方を軽く済ませられるようになってしまったので、昼食を豪華に。

ただ…しっかりとしたレストランに入ると高くなってしまうので、ハンバーガーにしてしまいましたね。

旅の小話

そういえばオランジーナってフランス産だったという話を。

このオランジーナはレストランでも頼めますし、ファストフード系列でも頼むことが出来ます。

味は日本より果汁が強い感じ。
炭酸の強さは日本の方が強いイメージがありました。

日本でよく見かけるけど、そういえば外国産でしたっていう物を探す旅も面白そうですね。

最後に

フランスの田舎町から世界遺産や港町に行けるという魅力もいいなと思いましたね。

1つの視点ではなく、他の視点で旅するのも悪くないですね。

今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?