見出し画像

海外渡航23日目〜オーストリア編(グムンデン)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、今回旅したのは「グムンデン」
前回旅した「ハルシュタット」の道中にあった町です。

ここでは、どんな旅になったのか。
ぜひ、ご覧ください。

使った金額

移動費
リンツからグムンデン駅の教会近く
15.10€
グムンデン駅の教会近くからロープウェイ
2.40€
ロープウェイ往復
28.70€(タワー代含む)
ロープウェイ近くの駅からグムンデン駅
2.40€
グムンデン駅からリンツ
15.10€

計 63.7€(8680円)

食費
朝食 8.60€
お菓子 1.10€
お菓子 2.50€
夕食 6.46€
水の大小一本ずつ 1.38€

計 20.04€(2730円)

観光費 5€(680円)

宿泊費 78.77€(10820円)

合計 167.51€(22820円)

詳細

まず、移動費について。
グムンデン市内の移動手段がこの路面電車。

ですが、まさかこの路面電車までの切符を購入出来るとは。

この路面電車、管轄がリンツからの移動手段である電車と同じ会社だとか。
なので、リンツ駅での券売機で買えてしまいます。

ただ、グムンデン市内で移動するとなれば、車内で購入することになります。(車内撮影は他の方がいましたので遠慮しました)

乗車時間が10分とかなり短い時間で購入しなければいけない。
ここでは、乗った駅名と降りる駅名を予め控えておきましたね。

無賃乗車はやりたくないですし。

次に、食費について。

今回も朝食と夕食にガッツリとお金をかけました。
特に、朝食は大事だと思いまして。

最後に、お菓子について。
日本でも見るようなお菓子からチャレンジすることに。

味は日本と変わらぬ味でした。
というより、元々海外の会社が日本に輸出したお菓子なので、変わらないのは当然か。

最後に

オーストリアでの旅はまだまだ続いていきます。
日々移動費と食費が高いと思いつつ、自分の見たい景色を諦めずに進んでいこうと思います。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?