見出し画像

ウィニペグの調査開始。ウィニペグには絶景はあるのか?

皆さん、こんにちは。
旅人のタロです。

さて、このカナダ横断の旅も中盤戦に。
そんな旅の最初は、ウィニペグから始まります。

ウィニペグ初日、どういった旅をしたのか。
ぜひご覧ください。

ウィニペグでの最初の旅

ウィニペグで迎える、初めての朝。
天気はあまり良くないが、旅するには問題ない天気だ。

本来なら、今日はしっかりと休む日。
だが、今日は宿を移動しないといけないという用事が。

それだけならいいが、今日の用事はそれだけではない。

まず、今日しか開いていない場所に行く。
そして、ウィニペグでの絶景調査をしなければいけない。

今日1日でやることが多すぎる。
この量を1日でやれというのか。

そもそも詰め込みすぎた自分も悪い。
そういったスケジュールにしてしまったので、とにかく今日はこのスケジュールでこなしていく。

まず、今日しか開いていない場所へと行く。
Googleマップの情報でしか確認できなかったが、これから行く聖堂は平日しか開いていないということ。

なので、今日しか行けるチャンスは無いということだ。
今日は情報収集に専念したい所だが、行けるところは行けるうちに行っておこう。

ウィニペグの駅から徒歩20分くらいで行ける聖堂。
ウィニペグ中心部へと繋がる大きな橋を渡って、右に曲がってすぐの場所に聖堂はある。

ただ、少し雨が強くなってきた。
午後からは晴れるという予報だったはずなのに、まさか雨が降ってくるとは。

それでも、気にせず旅を続ける。
まあ聖堂は内部がメインということもあるので、このまま気にせず旅をする。

さて、目的の聖堂に着いたのはいいのだが。

まさかの予約制だった。

少し諦めたくない思いがあるが、ここは引くしかない。
なんとしても行きたいという欲望を抑え、聖堂から引き上げた。

ウィニペグでの絶景調査

聖堂での旅を切り上げ、午後からは情報収集。

駅から南へ徒歩5分の場所にある「マニトバ州観光案内所」へと、足を運んだ。

ただ、マニトバ州というカテゴリにしてしまうと、かなりの広さになる。
なので、「ウィニペグ市内から行ける観光スポット」というカテゴリに絞り、情報収集をする。

結果として、この情報収集が本当に上手くいった。
おかげでしっかりと予定を立てることが出来た。

とりあえずだが、ウィニペグ市内を走っているバスを上手く使って旅をする方向に決定。

鉄道は長距離路線専用となっているため、バスオンリーにせざる得なかった。

情報をまとめた後、Airbnbで予約した宿に荷物を置く。
一通り終われば、次は全ての食事において、どの店で食事をしていくかを確認する。

とりあえずだが、近くにサブウェイがあることが分かった。
なので、本日の夕食はサブウェイに決定。

カナダに来てから頼りきりのサブウェイ。
野菜をガッツリ食べれて10CA$で済む食べ物は非常に有難いんだよ…

そんなこんなで、ウィニペグでの最初の日がなんとか終わった。
明日からはウィニペグを本格的に旅をすることになる。

どんな旅になるか楽しみだ。

次回予告

カナダ横断も中盤戦に入ったこの旅。
ウィニペグでの旅の情報をまとめ、次なる絶景を探しに行く。

次回「ウィニペグの中心地から離れた場所に絶景はあるのか?」
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?