見出し画像

時どきで。

時々で、良いと思うんですよね〜。

今話題沸騰中のミツロウラップ。

布にミツロウを染み込ませたラップなんですけど、ミツロウの抗菌作用や何度も使えるということで注目されているんです。

プラスチック製のラップ使用の代替として流行の兆しですが、プラのように安くもないし、使い捨てできる気軽さはなく、慣れるまではすべてのプラスチック製のラップの代わりにはならないでしょう。でも、おにぎり包んででかけて畳んで持ち帰ったり、かわいいのを見つけると冷蔵庫の中も楽しくなって、めちゃくちゃ愛着湧きますけどね!

まあ、まずは時々で!(繰り返し笑)

そんな意識高い系なミツロウラップ、オリジナルで作っちゃおうというワークショップをやります!

前回大好評だったオリジナル手ぬぐいはもちろん、今回は無地のオーガニックコットンに自分でスタンプを押してまさにオリジナルな一枚(いや50cm四方の布を自分で切り分け仕放題!)もできちゃいます。

しかも今回は、エシカルファッションプランナーの鎌田安里紗ちゃんと合同開催!
環境を考える夏休みの自由研究にも最適!

申込みは、 下記から!一緒に楽しみましょう!

#SmallDailyGoods #SDGs #globalgoals #luckybunnylunny #tarout #タロアウト
#ラニベジ #ラニーズベジー #lunnysveggie #鎌田安里紗 #ミツロウラップ #エコラップ #ナチュラップ #ミツロウラップ作り #ミツロウラップワークショップ #自由研究 #藤田承紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?