見出し画像

ここ最近の朝で一番うれしかった話

ここ最近の朝で一番うれしかった話。

引っ越しのときに、花壇に植えていたレモンの木を鉢に移し替えて運んできたわけだけど、これが雑にしてしまったからか枯れはじめ。

日に日にピンピンだった葉がヨワヨワになり、茶色く枯れて落ちていく。ひと月も経つころにはヨワヨワな葉が数枚残るのみで、ああそろそろ処分しないとなと思いつつ水を与えていました。

それが久しぶりに晴れた朝、窓を開けて様子を見るとなんと!枝の枯れていない部分の最先端から新芽が出ているではないか!!他にも新芽が出始めた枝が数本あり、「え!本当!?」と嬉しく驚くばかり。


引っ越しして環境が変わったのは自分自身ばかりでなかった。いろいろな物事が少しばかりのストレスと新鮮な刺激を受けて、そしてまた新しい芽を出していく。


良いんでないの?


#レモンの木 #檸檬 #引っ越しあるある
#移住 #仙台 #仙台移住 #東京から仙台へ #田舎一人暮らし #sigmafp #powderblue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?