見出し画像

amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ vol.9

銀魂

SF時代劇の世界観で繰り広げられる人情コメディものです。
宇宙人や地球人が入り乱れる壮大なストーリーの中、構成の多くがくだらなくも面白いギャグに満ちていて、笑ったり苦笑いしたり呆れたりします。
主人公の坂田銀時のいい加減さとカッコよさが見どころですが、そんな主人公に劣ることのない濃いキャラの登場人物たちも魅力的です。

アニメ化してかなり長い作品ですが、ギャグを中心とした話の時には1話分で完結することも多いので、ストーリーの大筋さえ押さえておけば途中から見ても十分に楽しめます。
また、実際に幕末に活躍した人物をもじったキャラクターも多く登場するので、特にその時代の歴史が好きな人はそういうところに着目してみても面白いかと思います。

笑えて、泣けて、心が温まったり熱くなったり、そういうものは実は目の前にあって、すぐに手が届くところにあるものなんだと感じることが出来ます。そして、そこに手を伸ばすかどうかは自分次第なんだと気が付かされる作品です。



#amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ #おすすめアニメ #amazonプライムビデオ #面白いアニメ #銀魂 #熱い #泣ける #ジャンプ #時代劇 #笑える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?