見出し画像

【ポケモン日記#66】VC版ピカチュウをちょっと遊んだ

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

始まりの地へ

昨日の記事で書きましたが、赤~クリスタルの7作品を3DSで購入したので、せっかくだから少し遊ぶことにしました。

VCの中でもピカチュウバージョンは私が始めて触ったポケモン作品なので、特別に思い入れがあります。

触った当時は5歳くらいだから殿堂入りまで行かなかったけど

※ピカチュウは昔の太っちょ体型が可愛い
※人と話してる時くらい本読むのやめろ
※名前は雰囲気重視で"たろう"にしました、ライバルの名前はシゲルだけど

そうして始めたのは良いものの、ピカチュウバージョンのリメイク的なLPLEも遊んだのですが、あまり内容を覚えておらず……

どうやって話を進めるのか忘れたまま3分くらい何も無いマッサラタウンを歩き回りました。

それからしばらくして、草むらに突っ込めばいいのを思い出してピカチュウと遭遇するイベントへ。

※後の相棒をオーキド博士が捕まえるという

その後、初めてのポケモンを貰う定番のイベントに入りますが……

博士が主人公に用意しておいたポケモン(イーブイ)をライバルが強奪したため、主人公はさっき捕まえたピカチュウを貰うという流れに。

ライバル自分勝手すぎるだろ

※ピカチュウのニックネームは"ピカ"か"イクエ"の二択しかないと思う

そして、せっかくポケモンを貰ったんだからとりあえず戦わせてみようぜ!とのことでライバルと勝負に。

だからこいつ自分勝手すぎるだろ

※ここで負けるとイーブイの進化先がシャワーズのイージーモードになるらしいですね
※瀕死の相棒を前にしてそんな酷いこと言うか?

という感じで、とりあえずピカチュウとの冒険が始まりました。

今になって冷静に見るとライバルの傍若無人さには驚くばかりですが……色々と懐かしい気分になれますね。

とはいえ、色違いの収集企画も進めなくてはいけないので、たまに殿堂入り目指して遊ぶくらいにするつもりです。

※最近の配信で捕まえた色違いたち

個人的にやりたいことの一つとして、「"第一世代産の色違い"を捕まえる」というのもあるんですが……かなり時間がかかるし面倒なので企画が終わるまでは無理そうですね。

タイムカプセルで第二世代に持ってきたら色違いだった!ってやりたい

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

https://note.com/tarou_seisaku/n/ndcd9c6908c4f

ポケモン日記のマガジン

https://note.com/tarou_seisaku/m/m869c303bed3a


関連URLなど

Twitter

https://twitter.com/TarouSeisaku

Youtubeチャンネル(不定期配信)

https://www.youtube.com/channel/UC69nJ9mus_DNMlLddEIkLFg

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

https://www.nicovideo.jp/user/128477367

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v2zpIL3RsxgUnIVe15hIZeSDIH776k5PzBdLkHRrKnY/edit?usp=sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?