見出し画像

【ポケモン日記#56】パラドックスポケモン(V)の色コンプを目指そうとしたが……

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況を含めた個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

テツノ~を集めることに

前回の記事で、ウネルミナモとテツノイサハを捕まえるためにポケモンSVを起動したわけですが……SVをまともに遊んだのは数週間ぶりくらいでした。

※起動してDLC購入するくらいはしてたけどほぼ触ってなかった

最近はLA、USUMばかり触っていたので操作もおぼつかない感じでしたが……動かし始めたらすぐ操作感覚が戻ってきました。

意味もなくミライドンに乗り降りしたり、マップを開こうとして図鑑を開いたりしましたがもう大丈夫

そして、せっかくだから新ポケモンの色収集をしようと思い至り……未来のパラドックスポケモンを集めることにしました。

※よく見る厳選場所

パラドックスの色厳選は簡単ですぐ終わるからと後回しにしていましたが、既に持っているブジン以外の6匹を集めようと思うと少し骨が折れそうだと思っていると……

テツノワダチが1分もかからずに光ってくれました。

※黒いところが銀色になってて渋い
※最近シャリタツよりも寿司っぽく見えてきた

アッサリすぎて全く感情が湧いてきませんが、とにかくめでたい。

ついでに、余った時間でミミズズの色違いを入手しました。

※光ってるところ可愛いですね
※寝ている時の和んでるような目が可愛い
※上目遣いな感じの目も可愛いですね

ミミズズは一部の人たちからキモイとか言われてますが、私としてはとても可愛いポケモンに思えます。

現実で道端にいたら火炎放射器で焼き尽くしたくなる見た目してるけど

そうこうして、色ミミズズを捕まえたらサンドイッチの効果時間が終わりました。

なので、次は水タイプのサンドイッチを作ってテツノツツミの色厳選を開始すると……10分くらいですぐ出てくれました。

※昔は食玩とかカプセルトイでこういう金属のちっこいフィギュアありましたね
※目撃例は過去2件のみ(めっちゃいる)

そして、例によってサンドイッチの効果時間が余ったので、色ウミトリオを狙って適当な海辺に行くと……早速フローゼル♀が光ってくれました。

※水上垂直睡眠

幸先がいいなぁとか思ってウロウロしていると、さらにもう一匹フローゼルが光りました。

……同じく♀だけど。

※二匹目も♀

色フローゼルは持っていなかったのでありがたいのですが……

企画的には性別で姿が違うポケモンは別種類と判定するので、どちらかが♂だったらもっと嬉しかったですね。

ちなみにフローゼルの性別による差異は背中の線の数です。

※♂は背中の線みたいなのが二本
※♀は一本しかない

性別で姿が変わるのにどちらか片方の色違いを入手するだけで図鑑で見れるのはなんだか嫌な仕様

まあそういったことで、フローゼルが2匹とも♀でダブったことで気が抜けて作業を中断してしまいました。


気力があれば今日の夜に久しぶりの生放送をしながらパラドックスをコンプしようと思います。

というかVtuberを名乗りながら配信活動ほとんどしてないんですよね

ちなみに、これで入手した色違いポケモンは138種類となりました。

持っているポケモンの世代はバラバラですが、151種類になったらそちらも記念動画とか記念配信をやりたいなと思ってます。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?