見出し画像

【ポケモン日記#0】クリスタルVCを購入した

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は現在、ポケモンSVに登場する全ポケモンの色違い、全言語版を収集する企画を進行中で、その経過報告をnoteで投稿しています。

※詳細はこちらのnote記事から、関連URLは本記事の最後から

このアカウントではその企画以外にもポケモンSVの検証なども記事にしているのですが、ある程度まとめた文章ばかりを書くのに疲れてきました。

なので、もっと軽い記事を書こうと思い至ったわけですが……ポケモン以外のことを書くのも気が引けるので、私の日常の中からポケモンに関することを抜き取って記事にしていくことにしました。

※タイトルに"日記"と入っていますが、"投稿日"="出来事が起こった日"でもなく、更新も不定期となります。

VCクリスタル購入

つい先日、Switchと3DSの残高を同期させてVCのクリスタルバージョンを購入しました。

※クリスタルは意外と長くやってないので新鮮さのほうが強い

こちらで捕まえたポケモンたちはHOMEに輸送できるとのことで、いつか買おうとは思っていたのですが面倒で後回しにしていました。

しかし、2023年3月28日9時でVCの購入が出来なくなるらしいので、急いで買ったという感じです。

殿堂入り後にセレビィの色違いを厳選できるようなので、これは買っておかないと後悔していたでしょうね。

しょうもない絵をPixivに投稿

※ギアル、ギギアル、ギギギアルのせいだと思う

前回のアニポケで久しぶりにサトシのジュカインが出てきました。

キモリの進化形はジュプトル、ジュカインですが……私はルビー、エメラルドでそれぞれミズゴロウ、アチャモを選んでいたのでその二匹より印象が強くありません。

そうして、ジュプトル、ジュカインの名前を忘れて思い出そうとする度に上の画像のようなイメージが思い浮かびます。

それを暇つぶしに描いてみて、Pixivに投稿しました。

まだ数は少ないですが、ちょびちょびとポケモン関連の絵を描いていこうと考えているので、気になる方はフォローしていただければと思います。

さいごに

あっさりしていますが、今後はこうした私のポケモンに関する日常について記事にして残しておこうと思います。

関連記事

次回

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル

Twitchチャンネル

収集状況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?