見出し画像

【ポケモン日記#3】ポケモンGOをしてたら犬にめちゃくちゃ吠えられた

はじめに

どうも、制作太郎です。

私はポケモンSVに登場する全ポケモンの色違い、全言語版を収集する企画を進行中で、その経過報告をnoteで投稿しています。

※詳細はこちらのnote記事から、関連URLは本記事の最後から

この記事では、そちらの企画とは関係のない個人的なアクティビティを(ポケモンに関係する範囲で)まとめています。

ポケモンGOしてたら犬にめちゃくちゃ吠えられた

つい最近、遠目の外出ついでにポケモンGOをやっていました。

適当に街中を徘徊しているうち、枠が残っているジムを発見したのでポケモンを置きに行きました。

初めて行くジムでしたが、そこへの通り道は路側帯(歩道の設けられていない車道)で両側に家があるといった……まあ普通の道でした。

そこを歩いてジムへ向かうと……道を挟んで左側の家から物凄い声量で犬が吠えてきました。

私も犬を飼っていますし、大して驚くでもなく「歩行者に吠える犬なんて今時いるんだなぁ」と思いながら歩いていると……

今度は私の歩いているすぐ隣、右側の家から別の犬が吠えてきました。

流石に左右両方から吠えられるとなんだか嫌な気持ちになります。

そんな私の脳内にすぐさまニュースとピカチュウが現れ、犬の悪口を言い出しました。

ニャース「これだから犬はだめだニャー」

ピカチュウ「そうでございますわね、おポンチニャース」

(大谷育江さんは普通に女性キャラの声やってる時のほうが好きです)

家では犬を飼っていても私自身は猫派です。とはいえ、ジムの近くで捕まえたブルーが可愛いこと可愛いこと。

※ジムの隣にいたブルー

ちなみに、ポケコインは無事に上限まで入手できました。

アルファサファイアをはじめから遊ぶことに

前回の記事でも書いたように、ルンパッパ、クチート、タマザラシにコンテストリボンをつけるためにアルファサファイアを起動したのですが……

プレイ時間が13時間でストーリーも半ばという感じでした。

こういう中途半端なのが嫌いですし、プレイヤーネームが本名だったのでネットに投稿するのにも向いてないなぁという感じで……

ポケモンをバンクに移して初めから遊ぶことにしました。

なので、今後はスクショを交えながら記事にまとめていこうと思ったのですが、3DSはスクショ機能が無いので困ります。

というわけで、顔の映り込みを防ぐためにamazonでお面を買いました。

これからはスクショの数が増えると思います。代わりに今回は少なめということで。

関連記事

前回

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル

Twitchチャンネル

収集状況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?