地方でゆるく生きている人

とある地方に住んでいる女です。 未熟ながら、これまでの人生の経験を記録として残してお…

地方でゆるく生きている人

とある地方に住んでいる女です。 未熟ながら、これまでの人生の経験を記録として残しておく、困っている人の助けになれたらと 細々とnoteをし始めてみました。

最近の記事

田舎でマルチ商法に遭った話。その2

こんにちは、田舎でゆるく生きている人です。マルチ商法の話が長くなりそうだったので、分割して書いています。 マルチ商材の提案の料理教室に行った後、マルチ商材の商品について暇なので調べてみました。個人的意見ですが、信じて好きな人は使えばいいし、科学的根拠がないのに使う意味がないと判断する人は買う必要がありません。 食生活についてのお話も是非にと誘っていただいたので、のこのことお邪魔してみたお話の続きです。 まず、お邪魔してお話をしてくれた方は主婦のパワフルそうな方でした。い

    • 田舎でマルチ商法に遭った話。その1

      こんにちは、地方でゆるく暮らしている人です。今回は毒親の続編を書こうと思ったのですが、それ以上に面白い話があったので、自分の記録のためにも書いてみることにしました。 私は少し前まで割と都会と言われる場所で朝から晩までゴリゴリの新規営業マンをしていました。(商品が売れるまで飛び込みをしたり、電話をかけるなど) 当時から、仕事の時はスイッチを入れて働き続けるので、仕事中は割とキツイ性格でしたが、プライベートはスイッチを切るので、「ゆるいだまされそうな人」と言われていました。

      • 毒親から逃れるまで。その1

        note初心者女です。生まれてから自分の親が毒親だったと気づくまでに時間がかかりましたが、現在完全に毒親から逃げています。 自分自身に対しての記録のためでもあり、親からの過干渉に悩む方へ向けて力になれたら…と思い書いています。暇つぶしにでも読んで行ってください(笑) 毒親という言葉を知ったのは私が高校生のころでした。それまでは親=絶対的な存在であると、思い込んでおり、基本的に言われたことを全て従うという自我をぶっ殺している状態で同居していました。 実際に逃げ出し、完全に

      田舎でマルチ商法に遭った話。その2