見出し画像

【後編】2ヶ月間毎日ヤルキモノを描いたらどれほど上達するのか?

「勝てばよかろうなのだ!」でおなじみのしゅしょうです。

前編を読んでいない方はぜひ〜


32日目~

画像1

後半戦1発目になります。下半身が意味わかんないことになっちゃってるのは相変わらずです

33日目

画像2

右腕と右足の隙間を意図的に空けることに成功!
これにはカモノハシペリーもびっくりです(?)

34日目

画像3

フィニアスとファーブ懐かしくないですか?筆者はあの、あいつ、、C3POが好きです。

35日目
んー、まあその、、忘れることもあるよね!!!

36日目

画像4

このポンコツな表情から察するに、ヤルキモノはヤルキモノでも下っ端のヤルキモノであることが容易に想像できますね。ヤルキモノ界隈にもヒエラルキーあるのかな

37日目

画像5

37日目。ポンコツな表情はそのままですが下半身は安定してきたようです。

38日目

画像6

英検のSCBT方式を受験したとき大文字が打ち方がわからなくて隣の人に聞くという恥ずかしい出来事を急に思い出したのでここに書き残しておきます。
まじで関係ないですね。(もちろんその回は不合格)

39日目~

39日目

画像7

2クール目に突入です~

40日目

画像8

顔は安定してきました。ヤルキモノの顔書いてほしいときはDMください!
書きません!!

41日目

画像9

「コンニチハ」

42日目

画像10

今日は週に一度の模写の日です。あ?そんな制度覚えてない? 頭かち割るぞオラ

43日目

画像11

は?一昨日ウソハチ描いたやつ誰?
描いたやつ図書館と2号館の間の喫煙所の奥の方に来い

Day 44

画像12

ヤルキモノってこの見た目でノーマルタイプなのやばくないすか?

45日目

画像13

ええちょっと待って何この顔、急に違うポケモン出てきて素で笑った

46日目~

画像14

みなさん!!ついにヤルキモノに色が付きました!!
文明開化です!!!

47日目

画像15

「...」

48日目

画像16

雑ではあるものの色が付くとそれっぽくなりますね

49日目

画像17

49日目にもなると掌と脇腹の模様にも色が付いたようです。

50日目

画像18

退化してしまいました

51日目


画像19

「...」

52日目

画像20

いい〜写真ですねえ〜

53日目~

画像21

この流れでナエトルを描くと予想した人はいるだろうか、いやいない(反語)

54日目

画像22

口の中の色を反対にしてしまってますね

55日目

画像23

55日目!!今日は55にちなんで10秒で描いてみました!!!

56日目

画像24

過去最高の出来といわれた49日目のヤルキモノと1,2を争うほどの仕上がりになりました。こちらは右手首周辺が修正されています。

57日目

画像25

頭についてるやつの色が薄めです。嫌なことでもあったんでしょうか

58日目

画像26

はい58日目。両腕ともにやせ細っていますね、、

59日目

画像27

この日は比率を変えた気がします。よく覚えてません←

60日目~

60日目

画像28

冷静に考えて60回近くヤルキモノ描いてるってやばくないですか

61日目

画像29

色違いのヤツです。終了直前にとんでもないのをぶっ込んでしまいました

62日目【最終日】

画像30

良い終わらせ方が思い浮かばなかったので本家を持ってきました
毛の質感、爪の光沢感、足元の陰影と差を見せつけられました。

口元に毛のトゲトゲがあるのにも今気づきました。が、もうちょっと頑張って本物に近づけようなんて微塵も思いません。ありがとうございました

ベストヤルキモノ



画像31

有識者による厳正な協議の結果、49日目のこのヤルキモノがベストヤルキモノに選ばれました。
色合いが目に優しいですね。目の保養になるというやつです。目の保養になるといえば橋本環奈さん。つまり橋本環奈さんはヤルキモノだったんですね、これで全ての説明がつきました。


最後に

途中関係ないポケモン混じってますが一応2ヶ月間続けられたということで、まずは自分自身を褒め支えたいと思います。

47日目以降かなりテキトーになってますが、ヤルキモノ自体の出来はというと、上手くなってはいました。
2ヶ月間続けた企画なので達成感はありましたが、もう二度とこのような企画はやりません

後編は全デジタルになったんでかなりスクロール大変かと思います、すんません



ひとまず完結ということで、ここまで見てくださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?