見出し画像

【前編】2ヶ月間毎日ヤルキモノを描いたらどれほど上達するのか?


・はじめに

暇なので何かやってみようと思い立ったのがきっかけです。題材は何でもよかったんですが親しみやすいポケモンにしました。簡単な説明後、本題に入ります

【期間】

2021/07/22~

【方針】

・基本見ないで描く(一週間に一度だけ見る)

【選出理由】

おいしい思いをしたバオッキーより順位が少し上のポケモンたちがかわいそうに思えたからです。

このため、ランキング717位タイのヤルキモノを題材に選びました。なお、対象が1匹だけではさみしいのでランキング709位タイのコモルーも平行して描いていこうと思います


1日目

画像1

1日目からかなり仕上がっています。なお、コモルーについては筆者が存じ上げていないポケモンですので想像で描いています

2日目~5日目

画像2

5日目までの作品になっています。3日目から腕を下げることにしました。そして、コモルーはあきらめました

6日目~9日目

画像3

ついに1度目のカンニングタイムを迎えました。まあこれまでは準備運動みたいなものですよ。....9日目は無かったことにしましょう。ええ。

10日目~13日目

画像4

11日目かなり醜いです。自分から白状したから許してね。あばれざるポケモンということもあり何かにかみついていそうです。金メダルとかにしておきましょうか。

14日目~17日目

画像5

2回目のカンニングタイムを終え、順調です。描き始めてから2週間が経ちました。彼の初登場がルビーサファイアなんですが筆者の世代とずれているため愛着がわきません。

18日目~21日目

画像6

画像7

画像8

画像9

18日目からはデジタルにしてみました。

20日目のヤルキモノへ

俺が悪かった

筆者より

22日目

画像10

今日は怖い夢を見ました。怖い夢って怖いよね。

23日目

画像11

最近ヒロアカにハマっています~

24日目

画像12

Q, ヒロアカで好きなキャラは?

A, うーん、、王道だけど峰田くんかなあ、王道だけど。

25日目

画像13

はい25日目。賀喜遥香さんの絵がとっても上手でびっくりしてる。しかもこのヤルキモノたちを描いてるアプリと同じアプリらしいです。この差って何ですか?

26日目

画像14

なんかスランプに入ってしまいました。良いときもあれば悪いときもある。つまり、ヤルキモノ=人生ってことなんだよね(?)

27日目

画像15

27日目。そういえばこいつ心臓の鼓動の早さが人の10倍らしい。1分間に600回以上脈打ってることになる。怖。

28日目

画像16

まじめに「ヤルキモノがポケモンで一番好きです!!」って人はいるのかな。います?

29日目ぇ~

画像17

えー、下半身がよくわからなくなっています。

30日目!!

画像18

今日はペンギン感強めにしてみますた。正直に言います。気づいたらペンギンでした。

31日目

画像19

なんと今日で描き始めてから1ヶ月が経過したようです。折り返しだあ。ここまで書き続けた自分を褒め支えたいよね

絵の成熟度はというと、、、後半戦に期待しましょう。

というかここまで見てくださってありがとうございます。あなたはちゃんと最後まで読むタイプの人間なんですね(笑)

尊敬します


デジタルにしたのはいいものの画像が多すぎて長くなってしまったので後編へ続きます。(こう見えて文字数も1000文字超えてるんですって)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?