寝すぎたけど体調はすごくいい。寝るって大切。

寝すぎてしまった。昨日の夜、12時まで漫画を描いてから寝て、朝の6時に起きた。

朝食で豆腐とワカメの味噌汁と、業務用スーパーで買った豚のローストビーフみたいのをご飯の上にのっけたのを食べた。

それで、歯を磨いたあと、すぐに椅子に座って作業すればいいのに、ベッドの上に寝っ転がってスマホを見てしまった。

やっぱり食べたあとに横になるのって気持ちがいいんだよな。

なんか精神的に落ち着くのよ。スマホで、最近読んでいる文章がある。

ニートを四年間やって出版社を立ち上げた点滅社さんの日記。

僕もニート時代があるから、共感できて読めた。僕も頑張ろうと思った。

20分くらい日記を読んで、すごい睡魔に襲われて「あ、これ、だめなやつ・・・」と思ったら寝てしまった。朝9時半に起きた。

これはまずいと思い、トイレに行ったあと、日記の続きが気になると思って、またちょっとだけと思ってベッドで日記を読んでしまう。また、睡魔に襲われて12時半まで寝てしまった。

そして起きたら、後悔しつつも全く眠くない。すごく頭が冴えていて、気持ちがいい。僕の場合、毎日10時間から12時間くらい寝るのがちょうどいいのかもしれない。眠れるなら限界まで眠りたいと思った。

これから、日課の散歩に行こうと思う。やっぱ12時間も寝たから、体も動かしたくなってる。やっぱり寝るって最高だと思う。

憂鬱感をなくすには、たっぷり寝ること、散歩すること、やりたいことをやること、芸能人のスキャンダルのようなどうでもいい情報をとらないこと。

ここら辺を意識して、生活していきたいと思った。

今日から夜10時くらいに寝たい。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?