働くのが怖いけど働くしかないか。日記20240602

まずい。働くのが怖いモードになっている。このままではだめだ。動かなくては。図書館司書の資格を取るとしても、働きながら取るのだ。いますぐ無職をやめなくてはいけない。行動しよう。散歩は今日はやってはいないが、毎日のようにやっているので、だいぶ体力はついたはずだ。たぶん肉体労働をやっても多少は昔よりも働けると思う。早く働こう。このまま家にいると精神的に病んで死んでしまう。すでに精神がおかしくなっていて映画を観たいと全く思えない。将来の不安が大き過ぎて思考できなくなっている。これはかなりまずい。まじで終わる。とにかく働こう。雇われで働こうとすると過去に怒られたことが、フラッシュバックされて、行動ができなくなるが、この壁をどうにか破り、働かなくてはいけない。できることなら自分でお金を稼ぎたいけど、能力がないから無理だ。漫画とかは雇われで働きながら空いた時間でコツコツとやるしかない。もうやるしかない。あーあ、過去のトラウマが全てなくなればいいのにな。頭にプスッと注射みたいの刺して忘れられたらいいのにな。ドラえもんがいてほしい夜。

もうやるしかないぞ。雇われで働くか死ぬかだ。もう逃げられないぞ。もうやるしかない。かなり精神的にきつい。だけどやるしかない。早く歳とって死にてぇなと思うけど、現在は34歳ということで、あと35年くらいは生きるかもしれない。じいちゃん2人が71歳と75歳で癌で死んでしまったので、人間ドッグとかやらなかったら、僕の寿命もそんぐらいだろうな。今死んだら楽なんだろうけど、まぁAIが社会に浸透した世界とか、ドラクエ12とか、プレステ6とか未来に楽しみがあるからかろうじて生きようかしらと思って嫌々呼吸している。目の前に安楽死できる錠剤があったら速攻で飲んでしまいそうな精神状態だ。それでも、全く働きたくないけど、働くしか選択肢がないから働くしかない。早くベーシックインカムもらえないかな。もらえたら毎日スーパーで肉と魚を買って美味しい料理を作るのに。あと50年は日本じゃもらえそうにないな。なにがなんでも国民に金など配ってなるものかという政治家の異様な気迫をひしひしと感じますんでね。ベーシックインカムなんか期待しちゃだめだな。我慢して働くしかないな。今、思ったんですが、こうやって文章を書くと、なんか元気が出てくるのが不思議だ。僕は1人じゃないとなんか思えてくるのだ。インターネットって不思議だ。

-----------------------
Amazonで漫画を無料公開しています。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?