昼食は食パンにハム&ツナ&チーズをのせた好きなレシピだよ

お昼は何を食べようかと思い冷蔵庫を開けたらハムがあったのでアレにしようと思いました。

これは僕は小学生の頃から作っているレシピですね。

・・レシピ紹介

食パンの上にハムをのせます。

ツナ缶の中にマヨネーズを入れてかき混ぜます。ハムの上にのせます。

ツナ&マヨネーズの上にチーズをのせます。

トースターでかるく焦げ目が出るまで焼きます。完成。

これが、すんごく歯ごたえが最高で美味しいのです。
噛むたびにツナの旨味が溢れます。

今回、ツナ缶は業務用スーパーで4つで320円くらいでした。タイ産なので大丈夫でしょう。まぐろ油漬バージョンです。

1缶で2枚分を作ったので1枚40円ですね。

ぜひ作ってみてください。

昼食はこのパン以外に卵焼きやウィンナーやバナナを食べました。

本当なら、パンとホットミルクのみがよかったんですが、牛乳が50ccぐらいしか残っていませんでした。

50ccぐらいなら最後の人が全部飲んでほしいですね。
冷蔵庫内にパックがあると、ちゃんと残ってると期待してしまいますからね。

それでも、よき昼食でした。さぁ今日もやっていくか。
---------------------
パン料理で思い出しました。
僕が料理映画で1番好きな映画を紹介します。
それはかもめ食堂です。
フィンランドで食堂を経営する女性の物語です。
人生に疲れた人に観てほしいですね。
映画に流れるゆったりとした空気感が独特です。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?