見出し画像

宇宙の叡智を受け取る準備#7生命の木勉強会「22のパスの続き」タロット占いで今週の運勢

こんにちは☀️タロットリーダー・ルートトマス&スピリチュアルタロット占い師メグです😉

8月も後半に入りました。あっという間ですね!連日ひどい長雨の影響で、各地に被害が出ています。もう少し続くようですので、気をつけてお過ごし下さい。

今回のクラブハウス、8/15のテーマはこちらでした!!

\宇宙の叡智を受け取る準備# 生命の木勉強会「22のパスの続き」/  タロット占いで今週の運勢8/16~8/22/

画像2


毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催してるので、皆さま是非リアルタイムで聴きに来てくださいね♪(たまに月、土曜日)

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

こちらの名前で検索し、宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          #7 22のパスつづき

今回は、22のパス、2,女教皇、3,女帝、4、皇帝ついてお話ししました。       

参考文献:「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBOOK」廣田雅美著 

画像3


22のパスについて

生命の木には10のセフィロト以外に、そのセフィロトをつなぐ22のパス(小径)があります。この22のパスにヘブライ語アルファベット22文字と、タロット大アルカナ22枚が対応します。22の大アルカナは人間の意識の成長の過程として捉えることができます。生命の木がマルクトからケテルへと意識を成長させる旅であるように、タロットは0番の愚者が、旅をしながら、様々な経験を統合し、本当の自分に目覚める物語としてみることができます。


2 女教皇(女司祭) THE HIGH PRIESTESS

画像4

位置:ケテルーティファレトをつなぐ

占星術:月

ヘブライ文字:ギメル:ラクダ

テーマ:神秘に繋がる直感、女性原理

ラクダは砂漠を旅する時の大切な友です。延々と続く砂漠の中を約束の地に向けて進むには、深い信頼と信仰が必要とされます。
ケテルとティファレトの間には、神と人間の世界を隔てるアビス(深淵)があります。アビスは人間の肉体を伴っては越えることができないと伝えられています。
女教皇は天からくるガイダンスを受け取ります。それは思考や感覚を通ることなく、霊感や直感的知識として内側からやってきます。女教皇は光と闇、男性性と女性性といった二項対立する極のバランスを取り、別次元への回路を開きます(ダアト)。ティファレト(本当の私/ハイヤーセルフ)へと繋がる、初めて下の世界へと降りるパスのため、本当の私とは何か?という問いの答えに関連します。女教皇は女性原理の中でもその神秘的な側面、受動性、静的な面を司っています。


3 女帝 THE EMPRESS

画像5

位置:コクマービナーをつなぐ

占星術:金星

ヘブライ文字:ダレト:扉

テーマ:愛とともに創造する 母性原理

信頼とともに砂漠を進むと約束の地への扉が開かれます。扉は、生命の出入りする子宮を意味します。扉が閉められた内側は豊かで安全です。女帝は両極にあるもの(慈悲と厳格、男性原理と女性原理など)を1つにして新たな生命を創造します。女帝は誕生と死、生命の循環を慈悲深く見守る母の元型です。女帝は扉を開け、あちらとこちらをつなぎます。しかしその境界線は曖昧な感じで、一体化しています。
女帝は女性性の中でも何かを生み、育てるという母性を表します。自然、繁栄、豊かさ、愛など、様々な生命がすくすくと育っていく、おおらかなイメージです。


4 皇帝 THE EMPEROR

画像6

位置:コクマーティファレトをつなぐ

占星術:牡羊座

ヘブライ文字:ヘー:窓

テーマ:知恵に導かれた権威 父性原理

窓は外の世界から光と風を取り入れます。窓から見える景色は限定されていますが、五感を超えた感覚を使うことで、見える世界を越えて広がる世界を見ることができます。これは女帝の扉で守られた世界ではない、自然から切り離された、自分自身の新たな世界です。このパスもティファレト(本当の私/ハイヤーセルフ)へと繋がるため、自意識や自我、自分の意志と関連します。自分が自分の新たな世界の皇帝になるという強い覚悟、知恵を使い、真実のもと決断し責任を負う、皇帝とは国の安定と発展のために、敵と戦い、秩序を与え法を管理する責任者です。
厳しい環境にも負けず、強い思いで外の世界へと飛び出していく方向性が、トップの星座である牡羊座とも重なります。


          Writen by ルート・トマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\イベント開催のお知らせ/

8/22(日) 20:00~ ZOOMにて
「タロットカードで遊びながら、宇宙からのメッセージを受信してみよう!」というイベントを開催します。

お申し込みはこちらです↓

詳細はこちらのノートにもアップしています。是非ご覧下さい。


(8/22クラブハウスはお休みします)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は8/30(月)20:00〜の予定です!
(時間の変更がある場合有)
生命の木の勉強会#8「22のパス、5教皇、6恋人、7戦車辺りまで」
(話の内容によって進度は前後します)
となりますので皆様も是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です。

今週(8/16~8/22)の運勢全体の流れ&メッセージ【力】by占い師ルート・トマス

今週はこれまでしてきたことに対する、執着心、守りに入る気持ち、変化を拒む態度がことの進展を阻む可能性がありそうです。これまでしてきたことは一定の成果を上げて、安定して、良い状態だったからこそ、変化への恐れがあるかもしれません。何がいけないの?もっとこのままでいたいのに、せっかくここまで来たのに、という思いもわくかもしれませんが、そうしたエゴや欲望が経済的、または精神的な成長を阻害するリスクとなってしまいます。
力のカードは、そうした自分の欲望を飼い慣らし、困難な状況を受け入れること、自分の思いを飲み込み、変化を受け入れることが必要であるというメッセージです。獅子は自分の欲望であり、それと仲良く手なづけることで、自分の思いが暴れ出さないようにしっかり抑制できることを表します。今週は自分の欲望やエゴを表に出すのではなく、受け入れる、大人な対応が求められます。忍耐、寛容さ、慈悲深い母のような心を養い、それに基づいた対応が試されるでしょう。
しかしそれは、自分の器を大きくし、一回り成長させてくれる機会にもなりそうです。それがうまくできれば、周囲からの賞賛、尊敬の念を抱かれたり、一目置かれるようなことにもなりそうです。小さな自分ではなく、大きな器の自分を目指してみて下さい。



★8/16~8/22 血液型別今週の仕事の運勢 by占い師メグ(桐嶋めぐみ)★ 

画像1


A型 《コイン4 カップナイト》 

ちょっと新鮮な、楽しいことをやってみましょう!!何をやっても楽しい!と思える週となりそうです。今までの鬱屈をリフレッシュさせて、心機一転楽しいことに取り組んでください。お仕事だったら新規のお客様との関わりだったり、新しい分野にチャレンジしてみたり、人間関係でも然りです。自分が好き!と愛情を込められることを選択してくださいね♪

ラッキーカラー✴︎ホワイト

B型 《コインペイジ逆 コイン10》

お金の支出がとても多い週となりそうです。思わぬ出費が重なってしまったり、もしくは大きなお金が動いたりするかもしれません。自分では気が付かないうちに、使いすぎてしまって後から焦ってしまうこともありそう。無駄使いをしない様に、買い物をするときには、しっかりと計画をたてて、お金の流れの管理をしっかりすることが重要です。

ラッキーカラー✴︎グレー

O型 《ソードA逆 ソードナイト》

信じていたことが、真実は違っていてがっかりする様な出来事があるかもしれません。もしくは前に進もうと思ったことが、出鼻くじかれてへこむかもしれません。何かダメだしされるかもしれませんし、注意をされることがあるかも。これが正しいと思っていたことが周りには通用しないことも。そんな状況下、自分は誠実に相手の為にを意識して行動すること。

ラッキーカラー✴︎グリーン

AB型 《隠者逆 バトン8》

今週は一人で孤独にこもる時間が多くなることでしょう。自分と向き合う時間を作ってください。自分自身の心の核となることを向き合って、認識して自分自身を整えておくこと。そしていろんなことを知り、勉強、研究をしましょう。知らないことをそのままにせず、深掘りしておくこと。自分を整えておくことと、勉強、研究は今後の地盤固めになります。

ラッキーカラー✴︎ブルー


運気アップのヒントになったら嬉しいです❣️素敵な一週間をお過ごし下さい♪占い師ルート・トマス&占い師メグ(桐嶋めぐみ)


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」
stand.fm メグスピロジーチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?