見出し画像

AAKEL TECHNOLOGIES 福岡オフィスの紹介

こんにちは!

今回はアークエルテクノロジーズの福岡オフィスについてご紹介します。

アークエルテクノロジーズはIT企業ですが、”旅と自然をこよなく愛する集団”らしく、オフィスの庭で野菜やハーブの栽培に勤しんでいます。

画像1

こちらはピーマンです。唐辛子ではないですよ。

画像2

こちらは胡瓜。まだ実がなっていないようですが黄色い花が見えます。

画像3

茄子もあります。これは食べごろですね。

他にも、スペアミント、カモミール、ローズマリーなどなどハーブ類もプランターにて栽培しています。

出社のたびに植物の種類が増えていてオフィスの緑化が止まりません。みんな業務の合間の水やりや草むしりなどしてくれていて、いい息抜きになっているようです。

画像4

ところ変わってオフィス内のキッチンの一角。こちらの顕微鏡のようなものはなんだかわかりますか?

実はコーヒーグラインダーなんです。コーヒープレス用の粗挽きからエスプレッソマシーン用の極細引き(家庭用ではなかなかできない細かさ!)まで挽き分けることができます。コーヒー豆は常備してあるので休憩中に淹れている社員もいます。インスタントではない、挽きたて淹れたてのコーヒーの香りがリラックスさせてくれます。

画像7

執務室に紛れてこちら、トレーニングルームとなっております。時間を見つけては体を鍛えることができます。軽くでも運動すると気分が爽快になったり、より良いコードやプログラムの処理を閃いたりしてお勧めですよ。


画像7

画像7

上の写真は執務室、下の写真は応接スペース兼自由スペースです。

開放感があり日当たりも最高です。ランチ後はうとうとしてしまいそう...

他にもお見せしていないところもありますが、今回はここまで

興味を持っていただいたらぜひ見学へどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?