見出し画像

トポアプリのアイコン決定

絶賛進行中の日本初??トポアプリ制作状況の報告をさせていただきます。機能面は固まってきたので、今はデザインを固める段階に入っているのですが、あまりの難しさに泣いてます。とりあえず、アプリのアイコンを考えなければいけないけど、考えても考えても正解が分からない。もっと言うと、アプリ内のボタンやもアイコンもまだデザイン出来てない(募集したりなんだり先延ばしにしてました)。でも締め切りはだんだん迫って来る…。

仕方ないので、著名なデザイナーのロゴや広告をネットで調べました。佐藤可士和、Lucian Bernhard、田中一光、SFT(♯super friction Time)etc。こいつらに勝てるロゴが思いつかねぇ…と挫折を感じながら(そりゃそうだろ)考える事、1時間半。
降りてきました(やっぱりインプットって大事やね)。マジックを持って書き書き。出来た!君に決めた!

ん?少しアサナっぽい?気のせいでしょ!
さて、ひと仕事終わったのでビールを飲みます。乾杯!(正式版はグチャグチャ感をマシマシする予定です)