2023/08/15

夜中は文章が走るから、朝絶対に再確認する。

仕事で信頼しているエディターさんの言葉だ。
自分のインスタを見返してみる。
なるほど、どうりで小っ恥ずかしい。

と、いうわけで今回は昼間に書いてみた。

8/15は撮影一件。
前日に事務所から急遽ぶち込まれた案件だ。
急遽ぶち込まれたわけなので、当然予定はつぶれる。

しかも、この現場は誰が撮っても同じ、
カメラマンの墓場のような、、
と、愚痴が無限に出てきて私のソウルジェムが
秒で濁るのでやめよう。

魔女化して世界を滅ぼしちゃうからね。

思いのほか、現場が早く終わったので
近くにあるブラザーズというハンバーガー屋に入った。
ブラザーズとは、東京の東側に数店舗構えてるハンバーガー屋だ。
アシスタントのときから食べてるので、
かれこれ10年くらいになる。

アメリカンダイナー風。新富町、東雲、日本橋高島屋など

この日は、シェイクが飲みたくてそれだけ買うために行った。
ここのシェイクが本当に美味いのだ。
とろっとろで、濃厚で冷たくて、
系統的にはロッテリアのシェーキに似ている。
私の中のベストシェイクだ。

シェイクをテイクアウト。ロゴが可愛い。

久々に飲んでも美味しい、
気づいたらなくなっていた。
超速すぎて丁寧に作ってくれた店員さんは
腰を抜かしてしまうと思う。
おっ、お客様〜!ご勘弁を〜! とか言って。笑

人生で一度は言わせたい言葉である。

シェイクを吸いつくし、
税務署へ。
勘のいい人はお気づきだろうか。
そう、インボイスである。
口にするだけで岸田のデコのシワが頭に浮かんで魔女化しそうなので
この話もここまでにしておく。
世界中のみんなのためにね!

そのあとは事務所に戻り天板作り。
明日の大事な撮影に使うための天板だ。 
ただの板に、塗料で色付けしていく。
色付けといっても、ローラー、はけ、
水で薄める、雑巾でこする、など様々だ

ただの板
完成

気づけば21時だったが、また可愛い我が子が
増えたから良いのだ。
この天板の使用例はまたそのうち投稿しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?