2023/08/16

思い出しながら、日記を書く。
小学生のころからなにも変わっていない
自分に清々しさすら感じる。

この日は撮影が2件、

どちらもELLEgourmet、
いわゆる梯子ってやつだ。

午前中は二子玉川の百貨店のTUで朝から、
二子玉川へ。
年に一回あるTU撮影で、今年もこの季節が来たか
と思える風物詩だ。
アポ取りの時間調整が難しかったらしく
この日はカフェを一件だけ取材して終了。
残りはまた明日、、、
明日の比重やばない?

日差しに愛された。

サクサク終わって、
10時には二子玉川を出ることができた。

2件目は弊社のキッチンスタジオ、
Taupestudioへ。
ELLEgourmetで担当させてもらっている
wonkの長塚さんの連載ページの撮影だ。

この撮影は本当に楽しい。私のしてる仕事の中でもトップクラスに楽しいので大事にしている。
どんなに夜が遅くなってもこの撮影のためなら
天板を作る気力が湧いてくるのだ。

長塚さんの深い料理知識とこだわりの話や、
好きな音楽や、直近のイベントの話など
アーティストさんとここまでしっかり話せる機会
はこの撮影しかない。

天板も気に入ってもらって感無量

お料理に使用したソースが余っていたので、
パスタにしちゃおうぜって、
ノリでシメのパスタ。

これも本当に美味しかった。
当たり前だが料理好きが集まっているので
あれ入れようとか、こうしようとか、あのお酒が合うとか、そーゆう発想がすらすら湧いて、
大変心地よい。

余ったパスタ麺をいただいたが
箱を閉じ忘れて自宅の駐車場で
半分以上ぶちまけた。

このマヌケが...

気力を使いきってへとへとだったが、
いい気分のまま就寝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?