まゆむらーに戻れない ><

 眉村ちあきの熱烈なファンをまゆむらーと言います。

 3年ほど前から私はまゆむらーでした。かなり熱心だったと思います。眉村さんの楽曲はもちろん、CD化されてないもの、グッズ、眉村さんの掲載されてるチラシ、雑誌、カスタネットw、ポプラのシールwww などなど何でも集めてました。

 その上、眉村さんの動向もできうる限り調べていて、『今日は眉村さん、○○してる日だなぁ・・・』とか知っていることも多かったのです。

 眉村さんの楽曲を聞き、眉村さんのことが書かれた記事を読み、眉村さん関連の動画(撮影可のことが多いので膨大にある)を漁る毎日でした。

 しかし・・・・・

 なかむらりえさんに次第にはまっていきました。

 当時、なかむらりえさんはイベントの勝利のためガンガン配信していました。私はその配信を全部見たいのですが、眉村さんは結構頻繁にライブをするのです。急にだったり、予告したりだったりいろいろなんですが。

 まゆむらーの私は当然それを見たい(というかほぼ義務のように感じてた)のだけど、りえさんの配信がある。

 板挟みになった私は結構悩んで、決断します。

『りえさんはこのイベントが終わったら、多分配信なんてしなくなるから、それまではりえさんを優先で』

そのあと、りえさんは意外なことに次のイベントに参加したり、事件があったり・・・その次のイベントで1位になったり・・・

そして今、りえさんは配信を滅多にしなくなり、私がまゆむらーに戻る環境ができたわけです。

 しかし。。。。なぜか戻ることができません。以前のように『眉村さんのことをすべて知りたい』という欲求が起きてこないのです。

 眉村さんがどんどんメジャーになっていって、活動が見えにくくなってしまってきているということもあるのかなぁ・・・というのもあります。

 もちろん今でも眉村さんの楽曲は毎日のように聴きますし、地方なので滅多に参戦できないですが機会があればライブにも参加したいとは思います。

 でもそれではなんか「普通のファン」のような気がします。

 「眉村さんのあらゆることが知りたい」という以前のへんてこりんな情熱が湧いてこないのです。

 そして、りえさんが眉村さん本人に会ってから、意外なことにどんどんまゆむらー化してきているのです。

 本来だったら自分の推しと同じ音楽を話せるってのは夢のような話なんですが、私の情熱がどうしても戻ってこないのです。

 これは一体どういう運命なんだろうか?と不思議でなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?