学童足りてない?

学童落ちた
がトレンドになってるらしい。

学童は増えてないのかと思ったけど、かなり増えてるらしい。
学童は増えてるのに待機児童が減らない。
女性活躍推進とか言う前に、両親が働ける環境作りが先よな…。
人が足りてないと言う一方で、シニア世代の早期退職をすすめる会社が増えてるなら、今こそシニアの活躍の場かもしれない。
場所がないなら、学校を使って。
それこそ、地域で子供を育てる環境ってそういうことじゃないのかね。

シニアの中には子供にばっかり手厚くして…って言う人もいるけど、子育て世代が活躍しないと日本終わる…と思うシニアでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?