見出し画像

砕石の色は!?

 外構で砕石を敷く際に、何色にしようか気にされましたか?
 外構屋さんから3種類のサンプルを見せて貰いました。(依頼した外構屋さんだと、この3種類だと値段が変わらないようです。)

【グレー】

 現在、よく使用されている色のようです。
外構屋さんのお勧めでした。

【グリーン】

 少し前までは、よく使われていた色のようです。最近は、あまり砕石場でも出なくなっているそうです。

【赤茶】

 外構屋さんからは、くすんだ色だからやめた方が良いと言われました。

【3種類を比較】

 濡らすと色合いが変化するという事で、水を掛けてみました!

 グレーとグリーンはやや違うかなという印象でした。
 そして、思いのほか「赤茶もありかも!?」と思えたのは私だけでしょうか? 笑


 値段が同じなら、皆さんはどの色を選ぶでしょうか!?

【数日後に乾いた砕石】

 一度濡らした砕石を、数日乾かした後の写真です。


 濡れた状態とはまた違うように感じます。赤みがかってはいますが、遠目からではやや河川敷の砂利のような色合いにも見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?