見出し画像

家造りのスケジュール2

【図面作成期間】
 私は約2ヶ月間で予定を組みました。2ヶ月って余裕があるように思いますが、打合せが2週に1回のペースだと、計4〜5回で決定となります。(結構あっという間です)

 特に、富士住建は設計士がいません。営業者が、営業業務と並行しながら図面を作成してくれます。その為、忙しさもあってか、提案された図面から大幅な変更は難しいようでした。私は図面打合せ4回目あたりで、このままでは期日までに終わらないのではと感じ、自分で作成することを決意しました。(それでも、半月ほど予定をオーバーしました)

おススメの図面作成期間
・こだわりが無い人:2ヶ月程度
・こだわりが有る人:3〜3.5ヶ月程度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?