見出し画像

太陽光発電を付ける?付けない?

 太陽光の買取り価格は、以前よりかなり下がってきています(T . T)
 そう考えると、採算が合わなくて、「エコ意識が高い人でなければ付けないのでは!?」と感じていました。

 散々迷ったあげく、とある動画を見て、私は太陽光を付けることを決めました。
 肯定派・否定派と様々な意見があると思いますが、私はこの動画を見て背中を押されました!

 動画は長めで深い話しになっているので、そんな方には7:30あたりから見ても良いかもです♪


【新築予定の方必見】
え?太陽光発電が義務化?でも2021年の買取価格19円だと太陽光発電は採算割れ?
いやいや、それガチで誤解なので解説します。
(画像から動画に飛べます)

引用:高性能な家づくりチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?