見出し画像

タロット占い 事例22:恋愛運(夫の浮気と今後)

相談内容

「夫が浮気をしているかもしれないので不安です。別れたいと言われ、私は別れたくないので、どうすればいいでしょうか? 夫婦関係の今後を占って欲しいです。」

※相談者さんの許可を得て掲載しております。

相談者さんの悩みについて、対応策がしっかりと出せる、
フォーチュンオラクルのスプレッド(10枚引き)
にて占断していきました。

まず先にお話しすると、最終結果の未来は明るいです。
その結果を踏まえて現在・過去・未来の対応策をそれぞれ判読しました。
(悩みが深刻で、なおかつ、伝える内容も多かったので、まず相談者さんを安心してもらいたいと考え、先に結果をご報告しました。)

1.原因、問題となっていること
◆聖杯のキング

聖杯は感情(情緒)を意味します。
人物のカードで、旦那様のことを暗示しています。

性格的には、控えめで物静かだが、豊かな情緒を持ち、たくましい生活力がある。家庭的な人。慎重に計画を立て、忍耐強く堅実に人生を歩んでいくタイプ。同情深く、誠実で優しい人柄。神秘的な方面への関心があるようです。

そして、このカードには恋愛や友情が芽生えるという意味があります。
とても素敵な旦那様ですから、人に同情深いので、困っている人がいたら真剣に助けたいと思うのかもしれません。それが神秘的な人なら尚更興味が湧くかもしれません。その対象としては、古くからの友人や女性の場合があります。

2.周囲の影響
◆硬貨2

10段階中の2番目なので、周囲の環境は非常に良く、影響力は高いです。
硬貨はお金や物質的な意味なので、
経済的に裕福で、不自由のない豊かな環境があります。

このとても良い環境は、旦那様の影響が大きいのでしょう。相談者さんは、その生活力に守られ、依存している部分があるのではないでしょうか。

3.過去
◇聖杯1R(逆位置はRとします)

誠実さや思いやりに欠けるところがあったようです。報われない努力で、気持ちが通じ合わなかったとあります。
10段階中の1番目なので、かなりおつらい出来事だったと推測されます。

この過去のすれ違いの出来事が、別れを切り出した原因となっているなら、それを繰り返さないための対応策は、平和的に協力し合うことです。
愛情をきちんと伝えること。また、ご自身の才能を伸ばして、一緒に協力して生活(経済力だけでなく家事なども含めて)を支えること。

もちろん、経済力で対等になることはできなくても、相手を労い、感謝することで、相手は自分の努力が報われたと感じると思います。

また、才能を伸ばすことも良いので、自分も精一杯やる姿勢を示すのは良いことだと思います。その際は、あからさまに、やってるでしょ!とは言わず、家事や仕事に役立つ勉強など「ひたむきに努力する」様子や姿を見せる効果的です。(自分のためにやるのではなく、大切な家族の笑顔のためにやる!と思えばやる気が出てくると思います^^)
家事も育児も1人でこなすのではなく、一緒に協力することで、お互いの生活力も相手と協調できたら、円満な仲直りができそうです。

4.現状
◇隠者R

隠者は世俗から離れて自己を省み思索することで、模倣的な知性を捨て、独自の知性を確立することを意味します。

逆位置なので、
外部にばかり気をとられ、内面を見つめようとしていない。保守的な思考で、軽く見られている。そういった傾向があります。
(秘密を持つ、隠れた交際という意味も。)

改善策は、お互いが豊かな包容力奉仕の心で、相手につくすこと。協力することが良いとあります。
働くことの大変さ家事の大変さ(軽く見られてる可能性があります)など、他の家庭はこうだからではなく、自分たちの独自のやり方でお互いに歩み寄り、苦労も分かち合いながら協調できると良いようです。

5.希望
◇剣のナイトR

こちらも人物のカードで、旦那様のことを暗示しています。
剣は意志(意力)なので、旦那様はもしかすると危険をおかしてでも、行動力のあるたくましいナイトになりたいと考えているのかもしれません。
しかし逆位置なので、まだそうはなっていないようです!

6.進展
◇硬貨のペイジR

こちらもペイジ(見習い)でナイトよりも若い人物です。男性、女性どちらの意味もあります。
硬貨ですから、何かお金や物質的なことに執着がある人物のようです。
悪い誘惑は毅然として断ることが重要とあり、新しく出てきた人物なので、第三者の人物像でもあるかと思います。

7.近い未来
◇杖6R

杖は知性を意味します。
逆位置なので、表面的な関係で、なかなか心が通じ合わず、ケンカなどして失意に終わりがちです。

最終結果は明るいので、この未来は第三者と旦那様の未来でもあります。
なので、今は無理せず少し待つことが良いようです。

ですが、相談者さんも同様に、近い未来にこういったケンカをしないように、対応策は、日帰りなど小旅行の機会を作る(文化や芸術が相談者さんの得意分野だったり、旦那様との趣味に合うなどする場所へ行く)。上手く言えないことは手紙にして伝えてみる(先ほどの過去のつらい出来事を繰り返さないための対応策「愛情をきちんと伝えること」にも通じます)や、贈り物(料理や自分の才能を生かしたセンスが表れたもの)など、相談者さんの知性や才能が表れることが役立ちます。

8.対策(その1)
◇剣のペイジR

こちらも先ほどの第三者と同じ人物で、
劣等感を持ち、その反動で虚勢を張る。自分より目立つ人を我慢できない。異常なまでの競争意識。人を支配したがる傾向があるようです。
そんな人の影響に支配され、旦那様は別れることを考えてしまったのかもしれません。

この方への対策は、
スポーツやダイエットなど自分を鍛え多少の困難には負けないタフな面を持つことです。既に行動されているかとも思いますが、モヤモヤする気持ちを運動するエネルギーに換えてみると良いようです。簡単ではないかもしれませんが、悩む時間を過ごすよりは、心の健康にも役立つようです。

また、周囲の意見にも耳を傾け、落ち着いて対応することも良いとあります。大切なお子様の日々の気持ちにも耳を傾けることで、自分の冷静さに良い影響になるでしょう。

9.対策(その2)
◆聖杯4

穏やかで堅実に努力し、地味な生活や控えめな態度で、平穏な家庭生活を営むこと。マイペースで大丈夫です!

近い未来と対応策から、焦らずとも第三者は自身の欠点によって離れていくようです。
考えすぎて不安になるようでしたら、その時間を、身体を動かして心身共に鍛える時間として下さい。落ち着いて、マイペースを取り戻せると思います。

10.最終的な結果
◆杖8

状況が急に変化しますが(速度という意味で)、10段階中の8番目なので、大きな影響ではありません。今の暮らし方が以前のやり方と少し変わった良くなったなと実感できるようです。

知性に関して評価されるので、努力が報われて成功を掴むとあります。トレーニング、勉強や仕事の成果などで良い結果もあるかもしれません。

最終的には、多少の障害はありますが、意志と実行力で克服することができます。最初は苦労しますが、相手に依存せず、自立することで知性が磨かれ、忙しいが充実した生活になりそうです。
周囲と摩擦を起こさないよう、何事もやり過ぎ(運動・勉強・仕事ばかりになって家庭生活がおろそかになってしまうなど)にだけは注意して下さい。

【総括】

第三者の存在はありそうです。しかし、その人には問題があるようなので、勝手にケンカ別れなどし、自然消滅する可能性があります。だから未来は明るいと暗示されています。(他の占いでの結果で、白も黒も両方出たのは、どれも当たっていたと言えます。)

とはいえ、旦那様のお気持ちを理解することは重要です。
今回の占断の中で、特に重要な影響力を持つのは、過去の出来事と、現状です。
物質的にも経済的にも豊かな環境において、旦那様の生活力に甘え過ぎず一緒に協力し合いながら調和を目指す必要がありそうです。

【参考までに】

何をしようか迷ったらこんなことがおすすめです。^^

(周囲の影響:硬貨2から)
日帰りなどの小旅行なら、良い気分転換になりそうです。
また、エステやダイエットなどの活動や、才能を充分に生かす環境があるとも示しています。自信を持って勉強に打ちこみ、友人と情報交換しながら努力すれば良い結果をおさめるそうです。

(現状:隠者Rから)
温泉など、水と緑がある場所に行くと、心身共に休まります。

(対策その2:聖杯4から)
茶道や華道など、伝統的な文化や古典に親しむ。
過去の出来事や、思い出がよみがえるような場所へ行く。過去にデートした場所や、家族(親族)と一緒にお墓参りなど。

(最終的な結果:杖8から)
旅行に出る。ライフスタイルを変える。

※タロットを占う方のリーディングの参考としての事例集を兼ねているので、実際の鑑定ではどのカードから参考の具体策を判読しているかは省略しております。

【数か月後】

占断後は、とても納得されたご様子で、塞ぎ込んでいた心が少し軽くなったとお話しされていました。数か月後、別れ話は解消したようですが、再びそういった状況にならないように、お互いの歩み寄りを心がけていらっしゃるご様子でした。ご家族との時間を大切に過ごされており、私自身も微笑ましく、安堵した事例となりました。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?