見出し画像

【米寿でブレイク】俳優・岩橋守の本名は?出身は?大学は?恋人はいるの?調べてみました!

日曜劇場「それぼくの戸籍抄本」で大ブレイクを果たした岩橋守さん。
御年88歳とは思えない背の高さが話題となりました。

今回は、そんな岩橋さんの魅力を徹底解剖します!

本名は?

岩橋さんの卒業アルバムの写真がネット上に流出し、本名は「岩橋14時歯医者」であることが判明しています。

どうやら、お母さんが出生届に歯医者さんの予約をメモし、そのまま提出してしまったようです。

出身は?

2008年に出演した映画「不動~スリーバント失敗を知らなかった男~」の舞台挨拶で、出身地を聞かれた岩橋さんは「きらりん星だにょん」と答えて大スベりし、国外に逃亡しています。

ちなみに逃亡先で死刑になりましたが、頑張って耐えて日本に戻ってきました。

大学は?

行ってるわけないでしょ。

恋人は?

幼稚園からの幼馴染とご結婚されています。
昔は同い年だったそうですが、今は奥様の方が9歳上になっています。

奥様の口癖は「綾小路きみまろはオワコン。時代はYes!アキト」だそうです。

え、奥さんいんの?

そうそう。びっくりだよね笑

意外すぎるwwwそういや明日どこ集合だっけ?

6時半にハチ公前だよ。昨日も言ったじゃん笑
今回は遅刻すんなよ~(・∀・)

すまんすまんwんじゃまた明日~

うぃーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?