見出し画像

睡眠不足をまず意識して解消する。

昨夜は結局、フランスvsクロアチアのW杯決勝戦はフランスの優勝で幕を閉じた。
試合自体は、決勝戦に相応しいいい試合で、起きて見ていた甲斐があった。

とは言え、応援していたクロアチアが負けて悔し想いもあり、なかなかすぐに寝つけず、、、、、

結局、祝日とは言え今日は昼間眠気でぽわっとしていた。

さて、そんな訳でW杯という一ヶ月に渡るお祭りのおかけで、楽しいひと時と共に睡眠サイクルがそれなりにおかしくなったので、元通りというか、その前まで以上にちゃんとしていこうと思う。

僕の場合、平日にお酒を飲みに行

くことも多いので、寝る時間自体が遅くなりがちではあるけれれど、

・一週間の中でトータルで、充分な睡眠時間を確保する。
・起きる時間を一定にする。
・早めに寝れるときは早く寝る。
・出来れば今までより30分早く起きて運動する。
・寝る前の悪習(携帯見る、テレビ見る、お酒を飲み過ぎる)をしない。

睡眠不足になると仕事のパフォーマンスの低下が如実なので、この辺りはちゃんと習慣化していきたい。
まだ無意識に自然とは出来ないので、まずは毎日意識するところからやっていきます!!

#日記
#エッセイ
#睡眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?