見出し画像

#61【お知らせ】ココナラで認定占い師になりました!

こんにちは^^
ヴェルティーナです!

昨年からスタートさせたココナラの占いサービスですが。
先日から「認定マーク」が付きました😃

今回はお知らせなので、少し短いですが…
それでは本題へど~ぞ☆

🟨ココナラの認定占いとは?

ココナラは、「占い師」として出品すれば誰でも占い師として販売できます。
他の電話占いサイトのようなオーディションや研修がありません。

とってもステキな占い師さんが沢山出品されている一方で、ほぼ素人のような方や、接客態度に問題がある方がまぎれていても購入者からしてみればわからないのが現状です。

そんな中、認定占い師は、ココナラの運営の方から「優良な占い師です」と認定をしていただいている占い師、ということになります。

占い認定制度では、占い領域で高い実績があることや、購入者と良好なコミュニケーションがおこなわれ鑑定のプロセスがしっかりしていることなど、様々な基準を定めています。
この基準を運営が書類審査や面談で確認し、それに合格したサービスにのみ「占い認定ラベル」が付与されています。
そのため、購入者はより信頼・安心できるサービスや出品者をみつけることができます。

ココナラのサイトより

🟨占い師認定になる基準とは

占い認定になるには、書類選考と面談があります。
それを通過すると認定占い師になれます^^

・ココナラ上で顔写真を掲載していただける方
・ココナラにて「本人確認」および「機密保持契約(NDA)の締結」が完了しているまたは実施していただける方
・プロの占い師として活動されている方
・購入者の方とのコミュニケーションにおいて丁寧なやりとりをしていただける方
・占いの特性を踏まえてマナー・社会規範を遵守していただける方

ココナラのサイトより


実は認定占いは半年くらい前から応募して書類選考してもらっていたのですが、なかなか通りませんでした^^;

なので、ある程度の実績や評価などが必要だと思います。
あと、実際の鑑定内容をモニタリングなどもしておられるのではないかと思いますよ。

だからこそ、今回認定してもらえてとても嬉しいです☆

これからも、沢山の方の悩みに寄り添い、鑑定していきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

🌈🔽認定されたサービス🔽🌈


ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆