見出し画像

#28【六方拝】すごい効果を実感!六方拝で幸せがぐんぐん引き寄せられる件!

こんにちは!ヴェルティーナです^^
このまえ六方拝のやり方についての記事を書きました。

六方拝は数年前から私も毎日実践しています。

今回はこの六方拝を毎日続けることで、私が実感できた効果を書いていこうと思います。

それでは本題へど~ぞ☆

🟪六方拝で実感できた効果


★嫌いな人が嫌いじゃなくなった

これは、私が六方拝をはじめて1ヶ月くらいで実感したことです。

六方拝って「許せない人」「苦手な人」に対しても感謝をするんですよね。
最初は苦手な人に感謝なんてできない~って思うのですが。

六方拝で許せない人にも感謝をするのは「人生において悪役として登場してくれた人」だからだそうです。

理不尽にいじめられたり、怒られたり、嫌味を言われたり騙されたり。
嫌なことを言われたりされたりした経験があるから、その人のことが「嫌い」「もう絶対に許さない!」って気持ちになっているわけですよね。

だけど、それは人生においての学びなんですよね。
そんな学びを得るために、あえて悪役として登場してくれているらしいです。

「顔を思い出すのも嫌だな」、、、って思うくらい苦い経験は私にもありました。
ものすごく傷ついたし、悲しかったし、ほのことでたくさん泣いた経験もありました。

だけど、六方拝をしていると、段々「あれ?」ってなるんですよね。
あのときは確かに嫌な思いをしたけど、なんで今そこまで恨んでいるんだろう?って。

辛いことだけじゃなくて、そんな中にも楽しいこともあったよね?とか
私がもう少し違う対応してれば、そこまでこじれなかったのかも?

というふうに、段々どうでもよくなっていったというか、自然と嫌いじゃなくなっていきました。
今までどう考えても許せない、と思っていた人なのに。

六方拝すごいです!

★感謝の気持ちが芽生えた


なんと言っても六方拝は「感謝すること」を習慣にするためのものですので、毎日続けていると、感謝の気持ちがあふれてくるようになります。

以前は「当たり前」だと思って特に気にしなかったようなことにも「感謝」できるようになりました。

感謝できたから何なの?
って思うかもしれないけど、感謝の気持ちがある人生ってとっても幸せな人生なんですよ!

人はどうしても「ない」という不足感のほうに目が向いてしまいがちです。

  • ○○さんよりできない

  • 欲しいのに持っていない

  • 時間がなくてできない

  • お金がない

  • 彼から愛されてない

とかですね。こんな風に不足感を感じながら生きていると、日々の生活も楽しくないですよね。
感謝の気持ちを持ちながら生活していると、「ない」ではなくて「ある」に焦点が向くようになり、そして感謝できるようになるんです。

動きが遅くてのんびり仕事をするコンビニの店員さん。
以前なら「はやくしてよ!」とイライラしていたよくなシチュエーションでも、イライラしなくなります。「ありがたい」と感謝の気持ちで笑顔で対応でいるようになります。

昔の私な「やりたいことがあるのに時間がない!」と不満な気持ちや焦る気持ちでしたが。今は「仕事があることが幸せ」「限りある時間を有効に使いたい」と同じ忙しさでも見る方向といいうか視点が変わったので不満に思うことがなくなりました。

不足感や焦り、不安が消えて 充足感・感謝、満たされた気持ちで過ごせるって、それだけでとっても幸せなことだと思いませんか?

★豊かで幸せな未来へと好転した

人生を好転させるのは「自分の気持ち次第なんだな」って改めて思い知らされました。

「ない」から「ある」へ
「不足感」から「充足感」へ
「批判」から「感謝へ」

起こった出来事に対する捉え方が変わったので、どんどん幸せを感じやすい体質に変わっていったのですが。

本当に現実的にも良いことがどんどん起こっていったんです。

  • 臨時収入

  • 彼と復縁

  • 仕事の問い合わせ激増

などなど。挙げればキリがありません。

心が満たされる、幸せのエネルギーが増幅すると潜在意識に「幸せ」「満足」という意識が入りますよね。
そうすると幸せな現実、満足感を得られる現実がやってくるんです。

感謝ができていないときは「不足」や「不満」に視点があたっていたんですね。

  • なんであの人は〇〇してくれないんだろう

  • 私は彼に愛されてないかもれない

  • こんな状態では来月の支払いができないかも

というネガティブな気持ちが知らず知らずの内に心の中を支配していました
それが潜在意識に刷り込まれてしまいネガティブなことが現実化されていたんです。

六方拝を毎日行うことで、「意識が変わり」「物事を捉える視点が変わり」満たされた幸せいっぱいの心になれた。

だから幸せいっぱいの未来を引き寄せることができたんです。

🟪まとめ


いかがでしたか?
1日2~3分程度で、こんなにも現実が幸せに変化するなら、やってみる価値ありますよね^^
お金は1円もかかりません。
24時間のうちの数分を六方拝の時間に当てるだけ。

ぜひ今日から取り入れてみてくださいね♪

🌈ヴェルティーナの占い申込みは下記からどうぞ🌈

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

#この経験に学べ

53,861件

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆