見出し画像

息抜き投稿|昨日あった「なるほど!」だったこと|カードリーディング

最近学習意欲が大幅にアップしているところです。

そして昨日インターネットを見ていて、ちょっと気になった無料講座に申し込んで受けてみようかな~と少し迷いまして、そうだ!勉強のためにもカードにもちょっと聞いてみよう!と引いたのがこちら。

※もちろん、カードにすべて選択をゆだねるのはダメです。
最終的に判断して決めるのは自分だという気持ちを持つことが大切です。

まず左右の「現状」と「アドバイス」のカードが黄色いイメージが強く、「黄色=祝福」にあふれている感じがあります。
確かに今とても前向きです。

でも結果だけしょんぼり感が漂います。
なぜでしょう…

現状「恋人」

このカードは恋愛のイメージがありますが、私の場合「選択の時」によく出てきます。
やる気や向上心がものすごくありながら選択を迷っているので、前向きな選択をしたい!という気持ちがあふれ出ていることがそのまま表れていますね!

未来・結果「ワンドの逆位置」

これは「意欲・やる気の低下」「目的を見失う」などの意味と読みました。
あれれ…こんなにやる気に満ち溢れているのに、そんなはずはない…
(なんてちょっと思ってしまいました(笑)カードを疑うのはよくないです)

アドバイス「魔術師」

自分ひとりでできるでしょ
自分でやる力がある
人に頼らず自分の力で創っていこう

一人でやれるよ」みたいなメッセージを感じました。
自分で決めろ!とも言われている感じはしましたね(笑)

結果が謎…なんでこんなにやる気があるのに意気消沈してしまうんだろう、と思って未来・結果についてルノルマンカードも引いてみました。

ルノルマンの未来・結果「月」と「雲」

これまた暗雲立ち込めている様子です(;・∀・)
どうしてだろう…
こう見ると「ワンドのA」も暗雲立ち込めてる「」が目に着きます。

ということで、この無料講座の評判をインターネットで調べてみました。
そうすると…あまり好評ではなさそう(若干詐欺まがい…?)でした。

「カップのペイジ」と「子供」

なんとどちらも同じ意味合いのカードです!
熟考」の意味が重なります。
「よく考えて」「浅はかな行動をしないように」ということでしょうか。

なるほど…

自分のやる気で目が眩んでカードを疑いそうになっていたけれど、カードからの冷静な警告でした(;´∀`)

そもそも現実的に何事もちゃんと調べて検討しないといけないなと思い、いい勉強になりました。


ということで、簡単に昨日の「なるほど!」な出来事でした。
本当にカードっておもしろいですね(*^-^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?