見出し画像

英雄(ヒーロー・ヒロイン)になれなくても

画像1

多分誰でも"頭では"行動しないと、何も変わらないという事は理解していると思う。

今よりもっと良い条件で働きたい、職場を変えたい、素敵な人と結婚したい、離婚したい、色々願望はあるけれど

なにもしなければ、なにもはじまらない。

働きたいなら職場を探さないといけないし、結婚したいなら出会いを求めていかないといけない、偶然出会うを期待していても家の中にいるだけで出会えるはずもない。

それから、今の現状が嫌でたまらないとか人間関係が上手くいかない、家族と上手くいかない、恋人と上手くいかないなどなど

自分が変わるか相手が変わるか環境が変わるか、の場合「自分が変わる」という選択肢はとてつもなく労力がいる。

人間は元々、恒常性と言って安全の為に現状維持を保とうとする本能があるので、変化には抗う性質がある。

はっきり言って変わる事は「怖いこと」なのだ。

それでも変わりたい、今のままでは嫌だ、もうこんな思いはしたくない!!と、沢山の思いを抱え続けて辛い思いをしている人は沢山いるだろう。

そこへ急に「前向きに考えろ」と言われても無茶な話しである。そんな事は百も承知。今まで何度もその手の格言、本、言葉、触れてきた。でもダメだった。自分には勇気がない、意気地がない、ダメなやつ。。

そんな風に責める必要は無い。ダメで元々。変われなくていい。大事なのは「変化したいと思う心」

そんな時(いつでも変われるんだ!)と気構えておく。心に剣(ソード)を持ち、イメージの中で立ち向かう。ナイトもついててくれる。

また行動出来なかった。。

それでも大丈夫。いつでも剣で道を切り開いていける。

そんな「いつでも出来る」のお守りのような存在。あなたのナイトは、きっと道を切り開いてくれる。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?