見出し画像

やりたいこと、やっていること

なんの構成もなく思いついたことを書き連ねる。文章を書くことに慣れるために書いている。読む人にはなんの有益にもならないが、書いている本人には気づきがあるかもしれない。

と、いうわけでタイトルの通りこれからやってみたいこと、すでにやっていることを書いてみる。

<すでにやっていること>
・note
・筋トレ
・読書
・Twitter
・散歩(ときどき)

<これからやってみたいこと>
・イラスト、絵、マンガを描く
・それをSNSで発表する
・Instagram
・サッカー戦術評論を書いて論じる

すでにやっていることの中で最近始めたのがこのnoteである。
最初にも書いている通り、立派な投稿、役に立つ有益な投稿、そういうのははなから目指していない。あくまでも文章を普通に書けるようになるための練習である。テーマもない。そのとき思ったことをただ書く。
ひとつ自分に課しているのは、毎日投稿することである。
書くクセをつける。またなんでもいいとはいえ、書く以上ネタは考えなくてはいけない。こんな駄文でも一応何を書くか頭をひねるのである。それが脳にはいいかもしれない。

やりたいことの筆頭は絵、イラストを描くことである。
自分は子どもの頃から、絵やマンガを描くのが好きで、わりと周囲から褒められた。妻からも「何をやってもダメだけど、絵だけは上手い。認める」と言われた。だからたぶんそこそこ上手いんだろうと自賛している。
幼少時代の遠い記憶を呼び覚まして、ちょっとまた描いてみる気になった。自分の好きなことであり得意なことである。
やってて楽しければ、もう十分合格である。
そしてそれをSNSとか外の世界に発表してみたい。
病気持ち中高年の戯言かもしれないが、ぜひ実現したい。というか、やる。

サッカー戦術評論についてはまた機会があったら書く。ここで付け足しのような扱いで書くには、量が膨大過ぎる。

あースッキリした。

本日はこれまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?