見出し画像

占い師が自分のことを占う?

今日は、占いの時にたまに聞かれる質問について書いてみます。

「自分で自分のことを占ったりするのはありますか?」
で、私が答えるんですよ。

「私はほとんどやらない」って。

もちろん、占ったことはあります。ただ、自分で自分のことを占うと、カードの結果の通りの展開になるんですよ。悪い事も良い事も。
今までほぼ全部、大筋でその通りになってきました。

だから、自分で自分を占うのは最低限のことにしか使わないようにしてますし、例え占ったとしても、敢えて一部分を読まない場合もあります。

自分で占いをする場合は、精神的に追い込まれている時。
そして使い方として、特定の位置のカードを読む。基本はそれぐらいしかやりません。

でも、他の占い師さんで、自分で自分のことを占う人がよく居らっしゃるんですよね。
その人について思うのは、本当に心が強くて凄い。そう思いますし、尊敬に値します。
だって、私は怖くてできないから。

あと、簡単に自分の未来がわかると、楽しくない場合もあるじゃないですか。

占いは使い方によって薬にもなるし、毒にでもなるんですが、私が自分で自分のことを占うと、「毒薬」にしかならないんですよね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!