見出し画像

占い師を名乗る主婦が増えてる

この間、ラジオのDJをしてる友人(浜村淳ではない)と話していたこと。

最近、占い師デビューする主婦が増えているそうだ。

うん。わかる。
私の周りの占い師さん、年齢はともかく既婚者が多い。時間の融通もききやすいし、ある程度勉強したら、占いができるようになりますし。

逆に男性でタロット占い一本は珍しいとよく言われますが、その話はさておき、こんな話となりました。

たろ「で、どうされました?」

DJ「本当にその主婦の人の占いが当たるのか疑問なんですよ」

なるほど、その方の実力が信用ならないそうだ。

たろ「当たると思いますよ。多少は」

DJ「多少は?」

たろ「はい。カードの読み方があるんで、それに従ってやれば10段階の5か6は当たるんですよ」

DJ「占いって、そう言うもんなんですか?」

たろ「全ての占いがそうではないけど、タロットカードやオラクルカードのカード系のものは、それに該当しますね」

DJ「でもたろすさんの場合、絶対5か6ではないんですけど」

たろ「そう言ってもらうと有難いです」

DJ「20年以上占いしてるからですか?」

たろ「まあ、それもあるかも知れないね」

DJ「あれ?何か秘密がありますねぇ?」

たろ「少し勉強すれば当たるんですよ。でも、そこから7や8にして行くのがとても難しいんですよ。そこは占い師さんそれぞれのやり方があるんです」

DJ「なるほど。そうなんですね」

たろ「7か8にならない占い師さんは、じゃあどうしたらいい?の質問に対して、回答が出来ない人が多いですね。僕が見てる限りだと」

DJ「確かに、話を聴いていて本質や性格的なものは何となく当たってる気はするけど、それ以外の話は上手ではないかなと思いました」

たろ「占いするからには、その人に響いてなんぼだと私は思うんですよ。お友達同士でやるならお楽しみでも構いませんけど、お金を取るならもっと真面目に向かい合ってやらないとダメだと思います」

DJ「急に厳しい話になりましたね」

たろ「同業者に対して結構厳しいことを言いますけど、占い師さんの姿勢と言うのは、特に最近は本当に大丈夫なのかなって思うので、こんな口調にもなるんですよ」

DJ「ちなみに、どの占い師さんが良いって見分けられたりするんですか?」

たろ「占いしたい側も、占い師さんの人となりを確認してご判断されるのがよろしいかと思います。
今はブログとか、Twitter、instagram、noteなんかもあります。いくつか読んでみて、この人なら大丈夫そう!と言う方を見つけて下されば嬉しいです。ちなみに、私は大丈夫だと思いますよ(笑)」

DJ「参考になりました!って、本当に番組してるみたいですよ!」

たろ「ほんまやで!今度ゲスト呼んで下さいよ!」

DJ「プロデューサーに聞いてみますね!」

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!