見出し画像

復縁したい場合の進め方

こんばんは。

今日は10.19。32年前に、近鉄とロッテが川崎球場でプロ野球の試合をした日でした。

当時、プレーボールから最後まで見てましたが、本当に凄い試合でした。
この時の興奮は今でも覚えています。

この話は多くの方がしているのでここでは扱いませんが、また興味のある方はリンクを辿って下さればと思います。

あと、Twitterで呟きまくり、すみませんでした。
明日から通常モードに戻ります。

noteですが、今日もたくさん溜まっている質問箱からの質問に回答いたします。

【質問】

画像1

復縁って、どういう時にあり得ると思います?

【回答】

相手の人があなたの事を考えていた場合。
そして、相手の人が寛容であること。
この二つの条件がそろって復縁があるのではないでしょうか。

復縁って、ご縁が元の関係に戻り、復活することです。

復縁する場合って、いったん別れて、冷却期間がある訳ですよ。
そこで、相手のことを思い出して考える訳です。

少し厳しい言い方をしますね。

まず、ダメになった理由ってわかりますか?
それをきちんと分析して、それに対する対策は立てているでしょうか?

この二つの質問に回答して、初めて復縁の舞台に立つ権利があります。

自分の至らなかった部分を修正して、もう一度舞台に立つ訳ですよ。
相手からしたら、その部分が改善されていないと嫌なんですよね。

自分なりに原因を突き止めて、どう改善するかの対策を立てるようにしましょう。

そして復縁したい場合ですが、最初は軽く連絡をして、相手の反応を待ってからスタートする形です。

誕生日に短いメッセージを送るでも構いません。
どんな形でも構わないので、端的に連絡を取ってみましょう。

そして、少し話せるようになったら、こんな形で話の構成を作って、復縁したい事を相手にきちんと話すべきだと思います。

1.謝る
2.自分が考える、ダメになった理由を伝える
3.こうすれば良かったと思っていること
4.今までの時間で考えたこと(少しで良い)
5.これからは、こうする
6.だから、復縁したい

ちなみに、いきなりこんな構成で文章を送られると相手はびっくりして、あなたの事を避けてしまうので、注意が必要です。

ある程度話せるようになって、初めてこの話が出来ると思います。

復縁したいと考えても、例えこのような形で話をした場合でも、うまく行かない事の方が多いと思います。

それでももし、相手が嫌だと思った部分を許してくれたら、その人もあなたのことを考えていたのでしょうし、本当に寛容な人だなって思います。

だから、相手の人が寛容であることを復縁の条件に挙げました。

復縁に向けて行動する場合、相手に対して信頼を積み重ねていく必要があります。
そして、お互いが歩み寄る必要もあるのです。
その積み重ねは大変だと思いますが、地道にやって行くしかないのです。
自分で選んだ道なのですからね。

そして復縁するにしても、しないにしても、大切なことがあります。それは、同じ失敗を繰り返さないようにすることで、自分の心を成長させる必要があること。
そのことは、心に留めておきましょう。

私自身、復縁よりも次のご縁を探そうとする考えの人なので、復縁を選ぶケースは一度しかありませんでした。

復縁をしたいと考えるのは一つの方法ですが、私自身は、次の恋を探すよりもハードルが高く思えてしまいます。

ただ、一度離れても、やっぱりその人と元に戻ることが出来るのであれば、その関係は本物だと思います。

復縁は一つの選択肢。絶対的な選択肢ではない。

この言葉を忘れずに、歩いていくようにしましょう。

良いご縁に結ばれるよう、祈念しておきますね。

ご質問、ありがとうございました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!